『北乃きい主演映画「ハルフウェイ」初日舞台挨拶』

aya1risako1woba2009-02-22

21日にきいちゃん主演映画『ハルフウェイ』の初日舞台挨拶に参戦する為に、川崎のチネチッタまで行って来た。
この日は渋谷・新宿でも初日舞台挨拶があったが、プレリザーブ&一般発売で干されたので回避。
最初はヤフで落とそうかとも思ったけど、この前のスペイン坂でイイ思いが出来たから今回はそこまで必死にはならなかった。
座席はJ列センター。
ちょうど良い具合に段差になってて尚且つセンター席だったから、映画・舞台挨拶ともに非常に観やすかったな。
映画の内容はネタバレにもなるので控えるが、何を隠そうこの『ハルフウェイ』・・・。
なんと殆どのセリフや演技がアドリブという、ちょっと特異な作品。
一応役を演じてはいるんだけれどもそれがアドリブな分、役者個人の素も出ている様な感じなんだよね〜。
喜怒哀楽のハッキリしたヒロを演じるきいちゃん、めっちゃもゅゅ〜だったわッ!



舞台挨拶は上映後に開催。
登壇者は、きいちゃん・岡田将生岩井俊二の3人。



舞台挨拶ではいつも緊張気味のきいちゃんだけど、ここに来る前に渋谷・新宿で舞台挨拶をやってきたからか特に緊張している雰囲気はなく、素晴らしいマシンガントークを展開してくれたw
トークでは「アドリブで一番最高だったシーンは?」と岡田が質問されてたのに、岡田がきいちゃんにその質問を振って、それを更にきいちゃんが岡田に振り返すという場面も・・・w
海教のおっちょこパーコンビはここでも健在だったわwwww
あと、映画のタイトルにもなっている『ハルフウェイ』・・・。
実はこれ、きいちゃんが演技中に“halfway”を間違って“ハルフウェイ”と読んだのがきっかけでこのタイトルになったとかwwww
しかもそれが撮影初日の一発目に起こった出来事だそうでwwww
因みにその時のシーンがこれ↓

タイトルが『ハルフウェイ』に決まった時は、流石にきいちゃんもビックリだったみたいw
そしてトークの最後には『ハルフウェイ』のマンガ発売を宣伝して、20分間に渡る初日舞台挨拶は終了。
因みにこの時のきいちゃん、「これ宣伝じゃないですから!」と何故か必死に訴えてたなwwww
この日は『ハルフウェイ』初日舞台挨拶後にBuono!イベにも参戦したんだけど、レポがまだ出来上がってないので仕上がり次第更新するわ。