『「Berryz工房 起立!礼!着席!」最終回』

aya1risako1woba2009-03-31

2004年3月30日に始まった『Berryz工房 起立!礼!着席!』。
なんと本日2009年3月31日、261回目の放送をもって最終回とか・・・orz
当日発表とかあまりに急過ぎる・・・。
驚きと同時に、初回から聴いている古参ベリヲタの俺にとっては激しくショック大・・・orz
ただ、番組の最後に佐紀タンから「Berryz工房の番組は形をかえてこれからも続いていきます!」というのを聞けて取り敢えず一安心したわ。
最終回の放送では、メンバー全員出席で今までの事とかを色々語ってたね〜。
番組冒頭の定番挨拶となっていた“こんばんうっひー!”の話題では、生みの親であるはずのりーちゃんが「えッ!?私が言ったの?全然覚えてない・・・。」という始末wwww
以前この話になった時も覚えてないとか言ってたけど、“こんばんうっひー!”と言った当時はりーちゃんまだ小3だったから仕方ないっちゃ仕方ないかwwww
りーちゃんの“こんばんうっひー!”イラスト↓

ついでに、桃と佐紀タンのも・・・。
桃↓

佐紀タン↓

起立!礼!着席!』と言えば、公開録音のイベントも沢山あったよな〜。
ここで、今まで印象に残った『起立!礼!着席!』の公録を抜粋して軽く振り返ってみますかな・・・。




■『Berryz工房 起立!礼!着席!』公開録音@文化放送(2005年5月15日)
なんといってもこれでしょうッ!
文化放送四ツ谷)で行なわれた『起立!礼!着席!』の公開録音。(現在の文化放送は浜松町)
まだ舞波がベリにいる時代ですわ・・・。
この公録は60名限定招待で、女の子37名・男性23名という非常に狭き門を突破し見事に当選♪
当選しただけでも奇跡なのに、茉麻と収録中に会話したり、「予告じゃんけん対決(梨沙子)!」と公共の電波を通してりーちゃんの名前を俺が言ったり、『なん恋』初披露があったり、K太郎にやたらがっつかれたりとネ申イベだったなwwww
収録の最後にはベリとの記念撮影なんかもあったしね〜♪
これがその当時に撮ったやつだけど・・・↓

俺を含め、男性陣が全く写っていない件wwww
俺は“ャ”の辺りに居るはずなんだけどねwwww
当時のイベントの様子などは過去のブログに載せてあるので、興味がある人はこちらをご覧下さいな↓
http://d.hatena.ne.jp/aya1risako1woba/20050515




■『Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜@よみうりランド』(2006年8月19日)
これは『起立!礼!着席!』の公開録音を兼ねてのイベントだったんだけど、りーちゃんを含めたベリメンが客席に来るというサプライズがッ!?
りーちゃんが後ろに来た時、最前ゼロ距離でりーちゃんを観れてもう・・・(;´Д`)
今でもあの時の光景が浮かんで来るわ〜。
その当時のレポ↓
http://d.hatena.ne.jp/aya1risako1woba/20060819




■『Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜@新木場』(2006年12月18日)
これも先程と同じく『起立!礼!着席!』の公開録音を兼ねてのイベント。
このイベは兎にも角にも、プロレスのリング上でやったって事に尽きるでしょ!w
リング上でイベとか金輪際ないぜwwww
当時のレポ↓
http://d.hatena.ne.jp/aya1risako1woba/20061218




これ以外にも『起立!礼!着席!』の公録は沢山あったけど、どれもホントめっちゃ楽しかったよな〜。
今日の最終回での全員での恒例挨拶・・・。




「起立!礼!さようなら。そして、ありがとうございましたぁ〜ッ!」




この「起立!礼!」が聴けるのもこれが最後かと思ったらもう・・・・゚・(ノД`)・゚・。
5年間に渡って長く慣れ親しんだ『Berryz工房 起立!礼!着席!』が終わっちゃうのは本当に寂しいけど、来週から始まる新番組でもベリのみんなには頑張ってもらいたいね。
Berryz工房 起立!礼!着席!』よ、永遠なれ〜。