『Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベント@横浜』

aya1risako1woba2009-04-21

18日にベリの『抱きしめて 抱きしめて』発売記念イベントに参戦する為に、横浜BLITZまで行って来た。
事前に発表されていた通り、この日はりーちゃんが学校行事の為にイベ欠席。
まあその分、俺は前日にりーちゃんと会(ry w
俺が当選したのは3回目だったので、16:30頃にバイクで現地入り。
ポータブルDVDを片手にBLITZ前の駐車場に向かう途中、目の前に2回目を終えた子指さん・ユウジさん・やくざAさんの桃T3連番を発見w
こんこんさん・やまりんさん達とも合流し、DVDとか流しながらマターリ馴れ合い。
今日はセットリストに『ジリリ』があると事前に聞いてたので、『ジリリ』のシングルVと『ベリ ファンの集い2008』を持参。
『ジリリ』のシングルVとか、なんかめっちゃ久々に見たなw
今回の座席抽選は完全ランダム。
みんなと開演10分前に入場し、俺の座席は1階I列。
俺にしては珍しく良席がきたわw
千奈美に、「りーちゃんいないけど、りーちゃん♪」と言ってたのは俺ですwwww
会場が暗転しベリが出てくるなり、まずは『スペジェネ』→『ジリリ』の2曲を一気披露。(2曲ともにフルで、衣装は『抱きしめて 抱きしめて』の衣装。)
千奈美に、『スペジェネ』のりーちゃんパートはすべて雅がやってたな。
『ジリリ』や終盤に披露する『抱きしめて 抱きしめて』はそこまでちゃんと確認しなかったのでアレだが、桃・雅・友理奈がりーちゃんパートを歌っているのは確認した。
歌披露後は、“話させて 話させて”のコーナー。
お題は“実は・・・”。
ベリは椅子に座りながらトーク
では、順番にトークのレポを・・・。
ちなはミントの歯磨き粉が飽きてきて、今はミントの梅干味のを使ってる。
ミントの梅干味って、そんな歯磨き粉あるか?w
茉麻は実は腕立てが出来ないッ!?
って、完全に嘘だろw
昔からベリの中でもずば抜けて怪力だったじゃないか!w
ベリフェス2006冬@新木場での腕相撲対決では、桃&佐紀タンの2人を同時に相手にしても勝ってたりしてるしw
茉麻も徐々に衰えてきたって事か?w
佐紀タンはちょっとだけなら出来るみたいw
桃はやたら子供に好かれる。
一昨日も4才・6才の子とガールズトークw
桃が鉄棒出来なくて「こういう日もあるよ。」と優しくフォローを入れてくれたらしいwwww
あと、桃はもう一つ“実は・・・”トークを披露w
その内容が、「実は私、色気ムンムンなんです♪」とかwwww
最初は「バキューン♪」って言いながら客席に撃ちまくってた桃だが、終いにはメンバーにまで飛び火!w
最初に標的にされたのが友理奈だったんだけど、友理奈の「これって空気読んだ方がいいの?」発言には吹いたわw
普段こういった事にはのってくれない雅も微妙ながらリアクションをとってあげて、取り敢えずメンバー全員桃の「バキューン♪」に付き合ってあげてたw
みんな苦笑いしながらだったけどwwww
友理奈は学級委員を3回やったらしい・・・。
雅は実はシャイ。
ベリ紺でやってる“みやビーム”も実は恥ずかしいらしく、「キャラ的にはりーちゃんや桃がやるべき」と言ってた。
雅、よく分かってるじゃないか!wwww
あと、雅は今日来ていないりーちゃんの話も・・・。
りーちゃんはああ見えて意外と男らしくて、荷物とか多いと持ってくれたりするらしい。
りーちゃんはホント良い子だなぁ〜♪
佐紀タンは一人喋りが苦手。
この日のトークや今までキャプテンとしてベリを引っ張ってきた経緯を見てる限りでは全くそんな感じはしないけど、まあそれだけ努力してるって事だね。
このコーナーでの優勝者は雅で、最下位には桃とちな。
桃とちなは罰ゲームとして『抱きしめて 抱きしめて』の自分の顔が切り取られたポスターに顔を突っ込んでの撮影w
桃は取り敢えず顔突っ込み過ぎで、アゴ出し過ぎwwww
ポスターに顔突っ込みながら走りまわったりしてるしw
そして、ちなは無難に終わり過ぎw
コーナー終了後は『抱きしめて 抱きしめて』をフルで披露し、あとは握手会を残すのみ・・・。
ただ、今回の握手会はステージ上ではなく何故かロビー。
今日はりーちゃんがいなかったからまだアレだけど、今更ロビーでやるとか全くもって意味不明。
今後の握手会はちゃんとステージ上でやってもらいたいわ。
罰ゲームで撮られた桃とちなのポラはロビーに展示。
今日は握手の感触を重視したかったから、喋る事は特に考えてなかった。
握手会の流れは普通ってとこかな。
これといった剥がしもなかったし、ペース的には悪くない。
メンバーの反応も良かったしね♪
イベを終え駐車場へ戻ると既に宴会が始まってる件w
何故かぺりーさんやまっつさんも居るし、ぺりーさんや乱入してきた雅サイさんも良い感じに出来上がってたw
帰りには横浜界隈をツーリングして、帰宅しましたとさ・・・。