『Berryz工房「青春バスガイド/ライバル」発売記念イベント@東京』

aya1risako1woba2009-06-29

28日に『Berryz工房青春バスガイド/ライバル」発売記念イベント』に参戦する為に、代々木の山野ホールまで行って来た。
俺は3回目が当選だったので、18:00頃にマターリと現地入り。
この日は茉麻の生誕企画があったので、子指さんと一緒に入り口前で青サイ配りのお手伝い。
知り合いが通過する度に「りーちゃんでもないのに、なんでゆ〜が配ってんの?」って顔されましたが、まあなんつうかその場の流れでwwww
会場には開演15分前の18:45に入り、座席は6列10番台ッ!?
なんか、久々に自力で良席引いた気がするなw
ほぼ定時に開演し、ベリは『ライバル』の衣装で登場!


ベリの集いの時と同様、この衣装を間近で見るのは鬼ヤバス(;´Д`)
ステージに登場するなり、まずは『青春バスガイド』を披露。
その後は、『ライバルに負けるな!無茶振り、だるまさんが転んだ』のコーナー。(←確かこんな様なタイトルだった。)
司会は友理奈が担当。
チーム分けではAチームが桃・ちな・茉麻で、Bチームがりーちゃん・佐紀タン・雅。
チーム分け発表の時、りーちゃんまだ名前呼ばれてないのに返事しようとしてあばばばばばw
友理奈から様々な無茶振りが飛び出したけど、案の定というか桃が今日もアクセル全開w
その中でも最高にウケたのが、桃がりーちゃんにちょっかい出してる時w
桃が動いちゃって後ろに戻る時に態々りーちゃんの所に行ってくすぐったり足カックンしたりと妨害工作をしてたんだけど、いたずらを終え後ろに戻ろうと振り返った桃の目の前に雅の右ストレートがッ!?wwww
桃はめっちゃびびってたけど、雅は友理奈のお題に合わせてただ止まってるだけだったんだけどねw
もう少し振り向く勢いが強かったら、確実に桃の顔面に雅の右ストレートが入ってたなwwww
その他にはサッカーの人数が分からずりーちゃんからフォローされたり、同じチームの茉麻にまでも妨害したりとやりたい放題だったw(ちなも結構やりたい放題だったけどw)
こんな桃の今後の対処法ですが、最終的な結論としてはりーちゃんが言っていた様に「桃には関わらない方がいい。」という事でwwww
そんな中、りーちゃん率いるBチームが見事に勝利!
負けたAチームは罰ゲームとして、変なメガネを付けた状態でコマネチwwww
桃がリアルにめっちゃ恥ずかしがってて、ポラ撮影後は暫く後ろ向きっぱなしだったw
このコーナーが終わると、『スキスキ指数』→『ライバル』のコンボ!
茉麻生誕企画の青サイも無事成功した様で何より何より・・・。
MCでは茉麻が青サイについて触れてたね。
これまでの1〜2回目のイベではここでイベント終了だったみたいなんだけど、3回目にはなんとラストに『付き片』キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
いや〜、ホント3回目が当選して良かったわ〜♪(ここまでのイベント時間は約45分)
イベント最後の握手会は何故かロビー。
握手の並びは、桃→佐紀→りーちゃん→ちな→雅→友理奈茉麻
茉麻が最後にくるとは思ってたけど、この並びはちょっと予想外だったな。
俺の前に2人女の子が居たお陰か、握手のペースは結構スロー。
いつも以上にみんなとお話出来たゆ〜♪
ただ、握手に集中し過ぎて罰ゲームのコマネチポラ見るの忘れたw
みんなから「ポラは分かりづらい所に貼ってあるから気をつけた方がいいよ。」と忠告されてたのにね・・・wwww
ってか、あの状況じゃどう考えてもポラよりメンバーの方に目がいっちゃうわ!w