『北乃きい出演「ポケモン アルセウス 超克の時空へ」初日舞台挨拶』

aya1risako1woba2009-07-19

18日にきいちゃんが声優として出演している『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス 超克の時空へ』の初日舞台挨拶に参戦する為に、有楽町のTOHOシネマズ日劇まで行って来た。
この日の初日舞台挨拶は9:30の回上映後と、12:30の回上映前の計2回。
俺は当然ながら2回とも参戦。
1回目の座席はF列(3列目)センター通路席。(A〜Cは座席自体が無く、最前のD列はプレス用なので一般客はE列以降。)
まずは本編が上映されたんだけど、初声優にも関わらずきいちゃんイイ味出してたね〜♪
きいちゃん演じるシーナは重要なキャラという事もあり、かなり登場する場面が多いのできいちゃんファンなら一度は絶対に観るべし!
1回目の舞台挨拶は上映後の11:25から開始。
主人公サトシ役の松本梨香を先頭に、山寺宏一高嶋政宏中川翔子・きいちゃん・湯山監督の順に6人が登場!
舞台挨拶のトークできいちゃんは「アフレコは距離感が難しかった。ただ声優をやってみないとこういった経験は出来ないので、やれて良かったです。」みたいな事を言ってたね。
その他には、きいちゃんは映画の主題歌にもなっているしょこたんのCDをHMVまで買いに行ったそうで・・・。
トーク中、きいちゃんがCDの宣伝をしまくるからしょこたんが恐縮しながらテンパッてたなw
あと、きいちゃんが初めて観た映画はなんとポケモンの『ミュウツーの逆襲』だったとかッ!?
12年前(きいちゃん6才)の時に観に行ったらしい。
当時きいちゃんはミュウが好きだったみたいなんだけど、ミュウの声優を務めていた山寺宏一がミュウの声をやるときいちゃん大喜びしてたね。
1回目はプレスの撮影などはなく、11:45に舞台挨拶は終了。(舞台挨拶時間20分)
2回目の舞台挨拶は12:35にスタート!
因みに、2回目の座席はH列(5列目)どセンター。(例によって最前のD列はプレス用)
きいちゃんの立ち位置真ん前と絶好のポジション♪
1回目では青のパールネックレスを付けていたきいちゃんだったけど、2回目はグッズコーナーでも売られている“宝玉のペンダント”に付け替えてたw
2回目の舞台挨拶にはポケモン応援団としてはんにゃも登場。
ネタは微妙な空気になったけどw、ピカチュウとのコラボにはワロタw
トーク後はプレスの撮影。
ここできいちゃん、マイクに付けていたギザみみピチュウのブレスレットを手首に付け替える。
因みに、そのブレスレットとはこれね↓

撮影なんだけど、ステージ上ではなくキャスト達は下(D列)に降りて観客をバックに撮影。
きいちゃんはピカチュウの左側の後ろに居たんだけど、この時もきいちゃん俺の真ん前のポジションとかねッ!w
後ろ向いているきいちゃんも可愛いわ〜♪
そんな中、きいちゃんは撮影中に2回ほどバランスを崩してコケそうになってたw
スチール撮影が終わると、次はムービー。
ムービーは2パターンを収録し、13:05に2回目の舞台挨拶は終了。(舞台挨拶時間30分)
退場する時にきいちゃんとしょこたんが最前の子供と握手したんだけど、その直後にはんにゃの金田も握手してあげようと手を差し伸べると・・・




思いっきり拒否されてて激しくワロタwwww
きいちゃん達もこれには大爆笑wwww
握手を拒否された金田のなんともいえない表情が今でも浮かんでくるわwwww
さてさて・・・。
これが客席をバックに撮ったやつなんだけど↓

なんか見事に写りこんでたw
きいちゃんが普通にしてたら写ってなかったけど、きいちゃんが絶妙な角度で首を傾けてくれたお陰♪w
実はこの日は俺の誕生日w
最初は誕生日にきいちゃんと会えるだけでも嬉しかったんだけど、きいちゃんからの思わぬ誕生日プレゼントもあり、最高の誕生日になったわ〜♪w
きいちゃんとギネス認定証の間に挟まれて写るなんて、今後一生無いだろうなwwww