『「松浦亜弥 マニアックライブ vol.2」@横浜』

aya1risako1woba2009-07-26

25日にFC会員限定イベント『松浦亜弥 マニアックライブ vol.2』に参戦する為に横浜BLITZまで行って来た。
約5ヶ月ぶりの亜弥タン現場だけに、当日はなんだか妙なテンションだったわw
俺が当選したのは18:30開演の2回目。
座席は1階K列。
この席、前横通路に加えて一段上がった場所にあるからスペース的にも視界的にもかなりGood!
まあ、スペースがあっても今回は立ち禁なんだけどね・・・w
イベントは18:35にスタート!
まずはバンドメンバーが登場し、その後に全体を黒の衣装でまとめた亜弥タンが登場ッ!
登場するなり、まずは『笑顔』を披露。(これ以降のMCや歌の時は椅子に座りながら進行。流れ的には歌→MCの流れ。)
ここでのMCを掻い摘んで挙げると、「今日は全く緊張してない」・「ライブ中はリラックスして、皆さんの好きな体勢で観て下さい」・「今日はいっぱい歌いたいんだけど、既にもう5分喋ってる・・・w」や『ザ・クイズショウ』の話題など・・・。
あと「最初に歌った『笑顔』がリクエストで何位に入ったのか?」という話題では、「7位か8位・・・。いや、3位くらいだったかな?」と超アバウトwwww
因みに1位は当然の如くダントツで『dearest.』。
2曲目は『真珠』で、3曲目は『中央改札』。
『中央改札』では「前に歌詞カードがあるのに間違えました。」と、ヲタから指摘される前に自分から暴露w
あと、先週の大阪では喋りすぎて予定していた曲がすべて歌えなかったとか!w
最初のMCで15分も喋ってたそうですw
そしてここからはヲタが亜弥タンに歌ってもらいたい他アーティストの曲を披露するんだけど、ヲタのリクエスト曲だと古かったり知らない曲ばかりだったので、結局は亜弥タンが歌いたい曲を披露する事にw
このヲタを無視した好き勝手な感じ、流石は亜弥タンですw
4曲目はスキマスイッチの『奏』。
「賑やかか暗い曲のどっちが良い?」という亜弥タンからの問いに大多数が「賑やかな曲」を選択し、5曲目はKiroroの『最後のKiss』。
6曲目は竹内まりやの『みんなひとり』だったんだけど、この曲実は全く歌う予定が無かったとの事。
亜弥タン曰く、「さっき閃いて増やした。」とかwwww
2時間くらいしか練習時間がなくリハも1回だけしかやってないとの事だったけど、最後まで無事に歌い上げました。
この時点でイベは1時間くらい経過してて亜弥タン驚いてたけど、確かに時間経つのめっちゃ早い感じがしたな〜。
「可愛いのと凄く可愛いのどっちがいい?」という亜弥タンからの問いには、大多数のヲタが「凄く可愛い曲」。
ってな訳で、7曲目は平松愛理の『部屋とYシャツと私』。
肝心な部分で2回目も間違えてやり直してましたwwww
そしてここからは“1つだけ私があなたのお願い聞いたげます。何してほしいですか?”のコーナー。
ヲタが考えた秋ツアーのセットリストは序盤はそこそこ良かったけど、中盤からは娘。の「みかん」とか入ってきて微妙過ぎ。
亜弥タン思わず、「私の曲に『みかん』なんて曲ありましたっけ?」とか言ってたなw
因みに、秋ツアーのセットリストはまだ考え中との事。
「今までの9年間の私を見せたい」みたいな事言ってたね。
“ツアーグッズで等身大の抱き枕を作って下さい”という要望に対しては、「変な事に使われそうだからヤダッ!」とかwwww
顔が入ってるタオルとかも、キスとかされてそうで嫌らしいw
“男女別のイベントをやってほしい”には亜弥タンも賛同。
女の子の回は可愛くやって、男の回はドSでやろうかなとか言ってたwwww
尚、血液型別のイベントは却下されましたw
あとカップルで来ているヲタの質問が読まれた際、ボクサーパンツの話題に。
今回のイベントグッズに何故か亜弥タンデザインのボクサーパンツがあるんだけど、これが結構不評みたいで・・・wwww
亜弥タン曰く、「こんなに不評だとは思わなかった。」w
そんな中でも、「次も絶対作る!穿いてない人は見てあげない!」と強気の亜弥タンでしたw
俺はネタにもなると思ってイベント後にでも買おうかと思ってたんだけど、まさかの売り切れwwww
不評どころかめっちゃ人気やんッ!wwww
不評ついでに「私の金髪どうですか?」とヲタに尋ねると、俺を含めた大多数のヲタが首を横に・・・w
やっぱ普通に茶色や黒が良いとゆいたいです
他にも色々とヲタからの質問があったけど、きりがないのでここまで。
ここからの終盤戦はすべて亜弥タンの曲。
灯台』→『S君』→『初恋』と超激熱コンボッ!
『S君』披露はめっちゃ嬉しかったんだけど、間奏とかをパーカッションのフクちゃんが歌うのはちょっとないな〜。
折角の名曲『S君』が半減・・・。
最後の高音の部分とかも、亜弥タンに全部歌ってもらいたかったわ・・・。
逆に『初恋』の方はいつ聞いても最高だね!
これ聞くと『ほたるの星』の舞台挨拶や昔のDQNな事を色々と思い出すわ〜w
「歌っている自分が一番可愛い」などと言いつつw、ラストは『想いあふれて』を披露し20:10にイベントは終了。
去年と今年のを比較すると、『S君』が入っていたはいえダントツに去年の方が良かったな〜。
やっぱ亜弥タンの持ち歌じゃないと、どうもいまいちピンとこないんだよね。
まあそうは言いつつ、十分楽しんだけどさw
今回の分も、秋から始まるツアーには期待したいね!