『「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」公開録音』

aya1risako1woba2009-08-06

5日に『「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」公開録音』に参戦する為に、浜松町の文化放送まで行って来た。
今回の公録が発表されたのは、なんと前日の深夜に放送された『Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』内wwww
初め番組の最後に重大発表があると聞いた時は九分九厘8月27日の桃写真集『momochiiii』の発売記念握手会の事かと思ってただけに、これにはリアルに驚いたわ!w
俺はちょうど連休中で時間空いてたから無事参戦〜♪
公録の場所は文化放送1階にあるサテライトプラス。
千奈美に、この場所に来たのは2006年11月4日の『℃-ute 文化放送イベント』以来。
あの時は公録じゃなかったからサテライトプラスのスタジオではなく、外にステージを作ってやってたんだけどね。
なんだか懐かしいわ〜。
おーどんマンさんと14:00頃に現地入りして、左側の柵前付近に陣取っていたこゆびさんとも合流。
こゆびさんが陣取ってくれていたお陰で、なんだかんだで左側の2列目をゲット〜ッ!(ある意味、最前っちゃ最前だったけどw)
位置的にはヲタの声を拾う為に設置されていた左側の集音マイクの前付近。
絶好のポジションを確保し、あとは桃がどの位置に座るか・・・。
15:05頃にスタジオ内のブラインドが上がり、まず最初に登場してきたのは覆面被ったK太郎・・・じゃなくて、桃Tを着たK太郎もどきの爺やw
諸注意などの説明をしている時、爺やは真ん中の席に座ってて、他に空いている席は俺らとは逆側・・・。
「桃は逆サイドか〜。」と思っている中、遂に本命の桃がスタジオ内に登場〜ッ!
あまりの可愛さと近さについ昔懐かしい「ピーチッチ!」と叫んでしまったwwww
今日の桃の私服は白地に濃いピンクの柄とかが入ってるワンピースだったんだけど、これが桃にピッタリのワンピースでめっちゃ似合っててキャワ〜♪
そのワンピース画像はレポの終盤にうpしとくんでお楽しみに♪
スタジオ内に入ってきた桃は集まったヲタに挨拶してから椅子に座ったんだけど・・・。
アレ?
いつの間にか桃が真ん中の席に座って、爺やが逆サイドの席に移動してるwwww
これで最高のポジションで桃を間近で観れるぞぉ〜♪
最初の5分ほどは肩慣らしに軽いトークとかをしてたんだけど、その中で「公開録音が終わった後は、特別にトークショーしちゃいます♪」と桃からサプライズ発表がッ!?
これでメーターぎりぎりまで高まっていたテンションが、一気に振り切れたわwwww
番組の収録時間は約15分ほど・・・。
収録中にはまだどこでもオンエアーされてないBuono!の8thシングル『Take It Easy!』や、カップリングの『キライスキダイキライ』なども初オンエアー!
『Take It Easy!』はロックな感じではないけど、夏を感じさせる爽やかな感じの曲で、カップリングの『キライスキダイキライ』もイイ感じで良かったね♪
あと、番組のジングル収録では桃とヲタとの共同作業w
桃がセリフを言って蚊の羽音をした後にヲタが「痒〜い!」って言うんだけど、その後の桃の「掻いちゃダメ♪」に完全KOさせられたwwww
公録内容を色々レポしていきたいけどネタバレしすぎるのも良くないので、詳しい内容は8月18日放送の『Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』をお楽しみに!
さて・・・。
ここから先はフリートークのレポを覚えている範囲でカキコしてくけど、トークの順番が違ってたり公録とフリートークの内容がごっちゃになってたりしてるかもしれないけどそこは悪しからず。




まずはメンバー達の話・・・。
友理奈は最近大き目のイヤリングをしてるらしいんだけど、付け過ぎでかさぶたが出来てるw
友理奈への誕生日プレゼントもイヤリングにしたらしいんだけど、友理奈にはまだ渡してないw
ヲタからのブーイングに桃は「まだ、くまいちょーに会えてないだけだから!」と必死に弁解してたwwww
あと、誕生日の8月3日に凝った「誕生日おめでとう」メールを送ったのに友理奈からは未だに返信がないとか・・・wwww
ちなは未だに“嗣”が書けないw
この時ヲタから「嗣氏」と言われ、ご機嫌斜めな桃w
茉麻は浴衣をちゃんとした所で着付けてもらったのに対して、桃はお母さんにやってもらった。
けど、着付けの仕方が甘くすぐにはだけるとか(;´Д`)
まあ、それはそれで(ry wwww
桃の浴衣はピンクで、帯の部分がレースになってる。
こりゃ、確実に可愛いなw
桃はお祭りが大好きで、この前もピンクの浴衣を着て弟と一緒に2回ほど行った。
その時「しゅごキャラの曲歌ってる人だ〜。」や「ピラメキ体操の人だ〜。」と、お祭りに来ていた子供達に言われて桃は嬉しかったそうです。
佐紀タンが新幹線でゆかり弁当を食べてた時、桃は本を見ながら「食べたいな〜。」と思いつつ横目でチラ見してたwwww
りーちゃんは桃のお気に入りのタオルケットをいつも取っちゃうw
桃はこのタオルケットを持ってると安心するんだってさ。
りーちゃんは「フワフワだぁ〜♪」とか言って、いつも持ってっちゃうらしいw
なんとか取り返してタオルケットにくるまってると、なんとりーちゃんはその中に入ってくるとかッ!?w
なんだこのネ申シチュエーションはッ!?wwww
この時のヲタの歓声を聞いて桃は「またりーちゃん可愛い♪とか思ってるんでしょ!」とやきもちタ〜イム!wwww
俺は反射的に「それは否めない!」と言ってしまったwwww
りーちゃんと桃の仲の良さを再確認出来る、微笑ましいトークだったね♪

雅には「夏桃ちゅ再結成しようよ」と打診するも、あっさり断られたとかwwww
と、ここまでがメンバー達の話題。
他には・・・




桃はカキ氷が大好きで、毎日3杯も食べるとかwwww
自宅にカキ氷機があるみたいだね。
“イチゴに練乳”は定番で美味しいけど、桃曰く「他のに練乳かけても合う」らしいw




最近本を読むのにハマってて、東野圭吾とか色んなのを読んでる。
厚さが5cmくらいの本を読んでた時は途中で挫けそうになったw
りーちゃんと同じレベルの本を読んでるって言ってたけど、それだとレベル的には(ry wwww




『Take It Easy!』のPV撮影は初のロケ。
海で撮影したとか言ってたな。
って、更新している最中にPVのキャプが上がってたw






写真集『momochiiii』の撮影場所は伊豆。
DVDは沖縄で撮ったみたいだね。
これまでの写真集に引き続き、今回も撮影時は雨だった様で桃涙目w
DVDの方は天気良かったみたい。
そしてここで、まだ発売されていない『momochiiii』を桃自ら初お披露目!

一瞬だけ出してすぐに閉まったりと、桃に色々じらされたわwwww
見せてくれたのは表紙だけだったんだけど、俺は裏もちょっとだけ見えちゃったw
裏表紙は水色(青)の水着だったね。
桃に「裏も見せて!」と言うも、「あとは買ってからのお楽しみです♪」と見事にかわされるwwww




途中喉が乾いて用意されていた1リットルの麦茶(色的にもしくは烏龍茶?)を、コップとかに入れずそのまま飲もうとする桃。
しかしそれを見ていた女性スタッフが飲むのを静止させて、桃に何やらゴソゴソと話を・・・。
その直後、こっちを向いて飲もうとしていた桃が急に後ろ向いて飲み始めたw
これにはヲタからブーイングw
ってか、桃の飲み物は“みどり茶”じゃなきゃダメだろ!w
フリートークの最後には、桃がヲタをバックに記念撮影♪
一応、4枚ほどあった写真の中の数枚に写ってたw
まあ、あの位置なら普通に写るわなw
桃と一緒に写れるなんて良い記念になったわ〜♪


記念撮影が終わった所でヲタ全員で「アンコール!アンコール!」(これは千奈美に俺発信w)
桃が「えーッ!?」といった様子の顔で思いっきり俺の事見てきたwwww
まあコンサでもないのに、アンコール言われてもそりゃね・・・wwww
「アンコール」以外にも2〜3回ほど俺が言ったコメントに対して桃がちゃんと顔見てレスくれたりと、もうホントネ申過ぎたわ〜♪
桃がスタジオ内で帰り支度をしている時、何故か右側のブラインドが閉められた件w
右側のヲタカワイソスw
桃を見送り、公録の方は15:55にすべて終了。
帰り際も桃から爆レス貰えて思わぬサプライズもあり、今日は非常に濃厚で良い一日だったわ〜♪