『ハロプロ☆ミーティング@八王子』

aya1risako1woba2009-08-24

23日に『ハロプロ☆ミーティング』に参戦する為に八王子市民会館まで行って来た。
当選したのは2回目(18:30開演)で、座席は1階7列10番台。
俺にしては珍しく自力で良席引いたわw
18:35頃にイベがスタート!
今回のイベントはステージ上に椅子が用意されてて、選ばれたメンバー以外は基本着席している状態。
並びが左からベリ→娘。→℃-uteまのえりの場所は覚えてねえw)だったんだけど、俺のちょうど真ん前がりーちゃんとかキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ベリは終始左側だったから、もうヤバかったわ〜♪
ベリは前列左から友理奈→りーちゃん→桃→佐紀タン。
後列は左から茉麻→雅→ちな。
千奈美に愛理は前列の一番左側。
ここからイベントのレポをしてくけど、全部覚えてる・・・なんて事は例によって不可能w
なので、覚えてるところをザックリ書いてく。




「それぞれのグループの特徴は?」みたいな質問で、ベリには個性があると桃が発言。
くまいちょーと桃だとこんなに身長差あるけど、座高は同じ」と自虐ネタw
茉麻は力が強いくて、雅はツンデレキャラ」
で桃、りーちゃんは?w
この後に℃-uteの誰かが「℃-uteは潤いがある」みたいな発言をしたんだけど、これに対してベリを代表してりーちゃんが猛抗議!w
まずは発言権を得る為に「ハイ!ハイ!」と手を上げめっちゃガッツいてアピールするも司会の垣さんにスノレーw
そんな事があってもめげずに一生懸命ガッツいて、終いには椅子を離れて垣さんの横に行く荒業wwww
これでようやく発言権を会得!w
「私達ベリーズの方が潤ってる!」と熱弁するも、微妙に噛んじゃってあばばばばwwww
この時の裏話をすると、実はこれりーちゃんが発言したくて率先してやったものじゃないんだよねw
℃-uteは潤いがある」という発言があった瞬間、りーちゃんの横に座ってた桃がりーちゃんに何やらゴニョ×2と会話。
その後に「梨沙子、行って来な!」と言わんばかりのジェスチャーがあり、結局りーちゃんが手を上げて発言する破目になったという事ですw
まあこれは全部、桃の入れ知恵だったという事ですわwwww




Go Girl』を歌いながら計算を解くところでは、始める前に佐紀タンが「蚊に刺されてめっちゃ痒いんです!」と自己申告w
司会者から「3秒間かいていいよ」と了解を貰い、一生懸命右足のスネをかいている佐紀タンでしたw
千奈美に舞美も刺されてて、佐紀タン以上に赤くなってた。
どうやら会場に悪い虫がいる様だ・・・w
計算の答えは54だったんだけど、かいてスッキリした佐紀タンは見事に正解!w
れいな・雅・絵里・まのえりは不正解だったんだけど、雅に至っては白紙w
雅は「時間が足りない。スタッフの人は私が計算出来ないの分かってて私を選んでる!」と誕生日を前に不満爆発w
千奈美に雅は昼も白紙だったらしいw




まのえりに対して「ユニット組むなら誰がいい?」という質問が出た瞬間、桃がこれでもかと言わんばかりの猛アピール!wwww
横に居るりーちゃんとか半分呆れ顔wwww
猛アピールするもさゆに軍配が上がり、桃は意気消沈・・・w
折角、ホテルに泊まってる時に桃の部屋でまのえりに納豆食べさせてあげたのにね〜wwww
他にも「ちながお笑いの相方を選ぶなら?」というので桃がちなの手を握るなどして猛アピールするも、無常にも手を離され撃沈・・・w
そんな可愛そうな桃でしたが、桃のプリなんちゃらは今日も元気いっぱいでご馳走様でした♪wwww




そして最後のコーナーには司会者として桃が登場し、選ばれたメンバーはりーちゃん・愛理・ちな・マイマイ・小春・リンリン。
りーちゃん・桃・愛理の3人とかネ申過ぎるぞぉーッ!!!!
イベントの序盤から暴走気味の桃だったけど、司会になってからはさらに暴走&空回り・・・じゃなくて桃子ワールド全開♪wwww
そんな様子を後ろで座って見ているれいなの冷たい視線が・・・((((;゜Д゜)))
ここでのコーナーは体を使ってお題を表現するというもの。
最初のお題は“東京タワー”。
りーちゃんはマイマイと協力して東京タワーを表現。
言葉では伝えにくいけどりーちゃんは両手で四角を作りそれを上下に移動させて、マイマイをその四角の中に人差し指を・・・。
これがなんなのかというと、東京タワーのエレベーターを表現したらしいw
りーちゃんがエレベーターで、マイマイが中でボタンを押してる人w
ってか、りーちゃんの手つきが・・・(;´Д`)
愛理は東京タワーの下にある売店をイメージしてBuono!のキメポーズをやっておりましたw
「美味し〜い♪」って時の愛理の表情がめっちゃキャワ♪
次のお題は“渋谷ハチ公前”。
りーちゃんはそのまんまハチ公の真似w
この時のりーちゃんの犬ポーズがめっちゃ可愛かったゆ〜♪
愛理はハチ公を双眼鏡で見ている外国人観光客とかw




すべてのコーナーが終了し、最後の一言ではベリを代表して茉麻
「今日はうちの嗣永桃子がすいません・・・。」
これには激しくワロタwwww
そしてこの後には全員で『Hello!のテーマ』。
りーちゃん・桃・佐紀タン・友理奈がくっついて、イチャ×2してるのがなんだか微笑ましかった。
イベントの最後はタッチ会。
並びは右からまのえり℃-ute→ベリ→娘。で年齢の若い順。
約1時間ほどのイベントだったけど、良席だったしめっちゃ楽しかったゆ〜♪