『松浦亜弥コンサートツアー2009秋〜想いあふれて〜@八王子 初日』

aya1risako1woba2009-09-06

5日に『松浦亜弥コンサートツアー2009秋〜想いあふれて〜』の初日公演に参戦する為に八王子市民会館まで行って来た。
座席は2階通路席
ってか、周りにスペースあり過ぎて通路席の意味があまりなかった件w
あと、2階の後方にスタッフのヤナセが居てワロタw
なぜ亜弥紺に・・・w
それじゃ、覚えてる範囲で初日のレポでもしていくかな。



今回のツアーも当然の如く生バンド。
それに加えて今回はダンサーとコーラスなども参加。
1.『桃片』
2.『夏男』
MC
・メンバー紹介
・開設したばかりのブログについては「三日坊主にならない様に4日間続けた」
・今回のツアーは9年間の集大成
・「喋り過ぎない様に・・・」と言ってるそばから喋りすぎている件w
3.『Fallin'』
4.『結婚しない二人』
5.『boomboomboom』
MC
・「久々に踊って疲れた」
・「ブログのコメントは意外とちゃんと読んでる」(ホントか?wwww)
・MCの持ち時間がなくなると赤ランプが点灯するらしいんだけど、MC途中にも関わらず既に点灯中wしかし、そんなのはお構いなしで喋り続ける亜弥タンwwww
6.『中央改札』
MC
・「アルバム『想いあふれて』内の曲は、この後もう歌わない」発言をするも、この後おもいっきり歌う件・・・wwww
・「今思うと、何故ツアータイトルを“想いあふれて”にしたのか・・・」って、ちょwwww
・この後は亜弥タンが自由に選曲をするフリータイム。「持ち時間は23分で目標は3曲歌いたい」。喋り過ぎなければ全く問題なしッ!wwww
・まず最初は『遠距離の恋愛』。亜弥タン曰く「初めて歌うかも」。
7.『遠距離の恋愛』
MC
・「昔はウブだった」
・フリータイムの時だけ亜弥タンの前には歌詞が書いてある楽譜が・・・w
8.『blue bird』
・アコースティクバーションという事で最初はギターだけだったんだけど、途中から亜弥タンの呼びかけでバンドメンバー全員で。
・歌詞カードあるのに歌詞忘れしている亜弥タンwwww
MC
・「次に歌う曲は男性の方とかが歌詞が好きとか言ってくれる・・・あッ!?これ違うッ!」と、次に歌う曲を間違えていた件wwww
9.『砂を噛むように』
MC
・赤ランプが点灯してもひたすら喋り続ける亜弥タンw
(ここからはメドレー)
10.『めちゃホリ』(イントロ部分のみ)
11.『LOVE涙色』
12.『ドキLOVE』
13.『トロ恋』
(終盤、ラケット?でサインボールを会場内へ撃ち込む)
14.『めちゃホリ』(これでメドレー終了)
(衣装チェンジなどで暫く時間空いて・・・)
15.オリジナル人生
MC
・終盤戦に向けて、亜弥タン主動のストレッチ。
16.『I know』
17.『DO YOU LOVE ME?』
18.『美学』
19.『絶対解ける』
(アンコール)
20.『笑顔に涙』
MC
・「ブログに少しだけ書いたけど、ライブは暫くの間お休み。引退とかじゃなく、前向きな事なんで心配しないで。今年でデビューして9年。自分の中では1〜9が一つの区切りなので、来年の10年目は1から新たなスタート。これからもイイ曲をお届けしていきます。」
・マニアックライブやディナーショーなどは、今後もFCでやっていくとの事。
21.『想いあふれて』
イントロの時から右手で顔を覆っている亜弥タン。
最初は「感情を込めて歌おうと気持ちを高めているんだな」と思ってたんだけど、歌い出して少しすると亜弥タンの目から涙が。。。。
涙がなかなか止まらず、上を向きながら歌う亜弥タン。
千秋楽とかで涙っていうのは今までもあったけど、初日でいきなり涙っていうのは今までなかった。
今回のツアーで一先ず亜弥紺が終了するという事で、亜弥タンも色々思うところがあったんだろうね・・・。(亜弥タン曰く全国ツアー再開は「2〜3年後。もっと先になるかも・・・。」)
亜弥タンが声を詰まらせ、涙しながら歌っている姿を見ていると俺まで・゚・(ノД`)・゚・。
『想いあふれて』は恋愛の歌だけど、“どうか忘れないでほしい”・“あの頃に戻りたい”・“このさきも思い出すでしょう”などの一部分の歌詞を聴いていると、今までの亜弥紺の事とかを連想してきちゃって更に・゚・(ノД`)・゚・。
最後の“色褪せることない 想いがあふれます”とかマジでヤバかったわ。。。。
公演時間は長めの約2時間10分。
終演後にフクたろうさん達とも話したけど、なんか色々と考えさせられる亜弥紺初日だったわ。
『想いあふれて』を聴いた事がない方。
ホントめっちゃイイ曲なんで、これを聴いて↓予習して亜弥紺に参戦してみて下さいな。




http://www.youtube.com/watch?v=MkYHgxeuVhc