『ガーディアンズ4「School Days」発売記念イベント@山野ホール』

aya1risako1woba2009-09-12

11日に『ガーディアンズ4School Days」発売記念イベント』に参戦する為に代々木の山野ホールまで行って来た。
会場には開演5分前に入場。
そして引いた座席はなんとッ!?




31列(最後列)とかwwww
今回は良席が来るんじゃないかと密かに期待してたんだけど、まあ世の中そんなに甘くはないわなw
それでも会場の性質上、真ん中とかよりは後ろの席の方が全然観やすいから、中途半端な場所よりも最後列の方が自由に色々とやれて良いわw
イベントが始まると、りーちゃんを筆頭にガー4のメンバーが登場。
りーちゃん、今日も相変わらず可愛いゆ〜♪
衣装は『School Days』の青の衣装で、ステージ上には学校で使われる様な机と椅子が・・・。
友理奈の最初の挨拶の「ちゃんと前を見てないとくまいちょーくが飛んでいきますよ」には激しくワロタw
挨拶を終え着席すると、『暫定リーダー決定戦』のコーナーに突入。
このコーナーでは各教科ごとに色々な問題が出されるんだけど、勉強が苦手なりーちゃんは両手で顔を覆ってましたw
最初は国語だったかな?




問題:【奥の細道の著者は誰?】
これに対してりーちゃんは「著者ってなんですか?」とかwwww
しかも「リハの時はもっと簡単だったのに〜!」と可愛く逆ギレしておりましたwwww
正解は松尾芭蕉だけど、りーちゃんの答えは『紫式部』で残念ながら不正解。
そんな中、挽回しよとりーちゃんが衝撃的な発言をッ!?w
松尾芭蕉知ってますよ!“水芭蕉の花が咲いている”の歌作った人ですよね!」と自ら更に誤爆wwww
序盤からこんなんでりーちゃん大丈夫?w
色んな意味で、この先が楽しみだわw




問題:【動物の名前が入っていることわざは?】
ここでもりーちゃん「ことわざって何ですか?」wwww
りーちゃんの回答は『猫に小判』で見事正解!
他にも口頭で『馬の耳にも念仏』。
“も”がなければパーフェクトだったけど、りーちゃんやれば出来るじゃないか!w




数学(算数)の問題:【台形の面積を求める公式は?】
りーちゃんの回答は『底辺×底辺×3.14。もしくはπ』wwww
奇抜過ぎる回答に吹いたwwww




数学(算数)の問題:【300円のお弁当が20%引きで売られてました。さていくら?】
りーちゃんの回答は『100円』wwww
「最初の答えは10円だったんですけど、それだと少ないから100円にしました。」って、どんだけwwww




英語の問題:【スクールの綴りを答えよ】
「えぇ〜!英語の問題が一番苦手・・・。」と嘆いているりーちゃんw
そんなりーちゃんの回答は『suhool』。
惜しいくも一文字違いで不正解。
新曲のタイトルにもなってるんだから、ちゃんと覚えておきましょうw




英語の問題:【What is your hobby?を日本語で返答】
りーちゃん「ホビーはまだ習ってないです!」を終始連呼w
りーちゃんが言うんだからそうなんでしょうwwww
hobbyの意味が分からなかったりーちゃんの回答は『きんちょうしています』w
hobby以前の問題でしたwwww




理科の問題:【理科と言えば“石川梨華”。石川梨華が娘。に在籍していた最後のシングル曲は?】
って、ダジャレかよ!w
メンバーが間違える中、りーちゃんの回答は『大阪恋の歌』で見事正解!
正解っていうのに驚いてたから、もしかしたら勘?w




理科の問題:【背骨のある動物をなんというでしょう?】
りーちゃんの回答は『しょうしょく動物?』w




社会の問題:【鎌倉幕府が始まったのはいつ?】
「自信がある!」と言っていただけに、これにはりーちゃん見事に正解!
まあこれはねw




地理の問題:【日本一長い川は?】
これがラスト問題。
りーちゃん「世界一なら分かります」とかw
なかなか思い浮かばず、終いには「川なんてない!」発言w
散々悩んだ挙句、書いた答えは『ぶどう川』wwww
りーちゃん曰く「ホントにあるんです!家の近くに・・・。」




対戦の結果、暫定リーダーはなっきーに決定。
あくまで暫定ねw
このコーナーが終わると『おまかせ♪ガーディアン』→『School Days』の2曲を続けて披露し、あとは握手会を残すのみ・・・。(ここまで丁度1時間)
握手会はステージ上ではなくロビー。
もう山野は完全にロビーがデフォになっちゃった感じだな・・・。
俺の握手の順番は、なんと最後から3番目!w
ここまで最後になったのは恐らく初かなw
握手の順番は右から友理奈→光井→りーちゃん→なっきーの順。
最後だったのでスピードは緩め。
りーちゃんには「明日の縁日イベントにも行くからね♪」と伝えといた。
握手会も含め、イベントは20:45頃に終了。
ベリ縁日イベのレポは出来上がり次第更新するのでお楽しみに〜♪