『「Berryz工房祭〜夏・総集編〜」“ハロ!プロ縁日at池上養源寺”』

aya1risako1woba2009-09-16

12日に『「Berryz工房祭〜夏・総集編〜」“ハロ!プロ縁日at池上養源寺Berryz工房イベント』に参戦する為に、大田区池上にある池上養源寺まで行って来た。
当日は降水確率が50%と非常に微妙な天候だったけど、電車で行くと乗換えとかで無駄に時間がかかるから、ここは一発賭けでバイクで行く事に・・・。
しかし、自宅近くのGSに寄った時点で既に雨が降ってきた件w
降ったり止んだりだったのが、せめてもの救いだったわw
会場付近はごった返してて止められないだろうと思い、養源寺の上にある本門寺の駐車場へ。
現地に歩いて向かう途中、上から養源寺を見下ろすとお寺には似つかわしくない人だかりが・・・w
現地に着くとまず整理番号引き換えの列へ並ぶ。
すると、9:55頃に本堂外側の所に浴衣を着た子が・・・。
誰かと思ったら友理奈だった。
浴衣の色はなんというか、赤を濁した感じの色?w
この場所では写真撮影をしてたんだけど、近々ハロショとかで売り出されるんだろうな。
その後には水色の浴衣を着た茉麻が出てきて、次はピンクの浴衣を着た桃が登場!
いや〜、ピンク浴衣の桃可愛いな〜♪
りーちゃんのソロは既に撮り終わったとの事でちょいショボ〜ンとしていると、最後に全員の集合写真撮影キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
赤い浴衣を着ているりーちゃん、激しく可愛いゆ〜♪
ってか、気付いたら列から完全に外れていた俺wwww
写真撮影を終えた時、りーちゃんと茉麻がこっちを向いたッ!?
すかさずりーちゃんに手を振ると、りーちゃんから爆レスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
もれなく茉麻からもw
こりゃ、幸先良さそうだ♪
写真撮影は10:10頃にすべて終了。
俺の整理番号は10○。
400番まで出ている中でこの番号だから、そこそこ良い番号。
あとはまあ俺の腕次第wwww
外は雨が降ってたし、イベント自体がトークショーってのもあったから本堂の中でイベントやるのかと思ってけど、まさかの外とかねwwww
暫くすると入場が開始。
俺が入った時、殆どのヲタはセンター付近に固まってたので、俺はちょい右側の最前を無事にゲットッ!
唯一気がかりなのは、視界の先にある1本の柱・・・。
ここに誰が来るかで俺の命運が決まると言っても過言ではないなw
10:55頃に司会進行役の上々軍団が登場し、10分ほどさぶ〜い前説w
そして11:05頃に本堂の中から浴衣を着たベリがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
滅多に着ない浴衣のせいか、メンバーみんな今日はなんか一段とヤバイ可愛いな!w
直前までパラパラ降っていた雨もそんな可愛さに負けたのか、ベリが出てくるなりパッタリ止むというミラクル発生!w
並びは、左から上々軍団→りーちゃん→茉麻友理奈→桃→雅(紫の浴衣)→ちな(黒地にカラフルな柄の浴衣)→佐紀タン(黄色の浴衣)の順。
りーちゃんはちょうど逆サイドだったけど、ここからでも十分近いし全然問題なし!(俺の場所は佐紀タンの前辺り)
見事柱に被ったメンバーは・・・友理奈wwww
俺的には被害は最小限で済んだので取り敢えず一安心w
メンバーは本堂の縁側?みたいな部分にいるので、みんな何も履かずに素足だったね。




■自己紹介
「このピンクの浴衣可愛いでしょ♪」と、これでもかと言わんばかりにアピールしてくる桃wwww
佐紀タンは「今年浴衣を着るのは今日が初」




■以前ハロショでやったイベントについてのトーク
りーちゃんと茉麻の回で茉麻が罰ゲーム(髪をセーラームーンみたいにツインテールにする)をするはずだったのに、何故かりーちゃんまで一緒にやらされたw
茉麻ツインテールは似合わないし、頭は痛いしで散々だったみたいw




ゲキハロの話題
りーちゃんは喜怒哀楽のハッキリしている役。
上々軍団が「変顔とかすんの?」と聞くと、「変顔なんてしません!」とりーちゃん可愛く一喝w
今回のゲキハロでは雅とちなが絡む場面が多いらしい。




友理奈CMの話題
「レモンを噛んで血が出てますけど、歯槽膿漏じゃないです!」
これ確か昨日のガー4イベでも言ってたなw




■写真集の話題
まずはちな。
開封だったのをスタッフの了解を得て上々軍団開封
メンバーに回して見せようとすると、ちなはめっちゃ嫌がってたなw
ちなの写真集を見ながら桃はやや興奮気味w
そんな中、桃の『momochiiii』も登場!
裏表紙を見せようとすると未だに恥ずかしい様で、「裏は見せないで下さい!」と叫びながら上々軍団に詰め寄ってたw




■万歩計対決
万歩計を両腕に1つずつ付けて、かかった曲の振りをしながら誰が一番多く回数を叩き出せるかの勝負。
曲の方は『なん恋』で、優勝者は佐紀タン。
優勝した佐紀タンには次回のハロショイベントのプロデュース権と、出店の料理食べ放題券が贈られました。
りーちゃんは下から2番目でビリは桃w
2位は雅で、3位にはちなが入った。




最後は1人ずつ今日の感想などを言い、本堂の中へと帰って行きましたとさ・・・。
あと、ベリが本堂から隣の建物へ移動していた時、りーちゃんと友理奈が廊下の窓を開けて手を振ってくれたりしてたね♪
イベントは11:40に終了。(イベント時間約35分)
イベント中は終始雨も上がり、ベリの浴衣姿を目の前で見れて今日はホント大満足な一日♪
何よりお寺でのイベントなんて今後もう無いだろうからw、良い体験&思い出になったゆ〜♪