『劇団ゲキハロ第7回公演「サンク ユー ベリー ベリー」@池袋』

aya1risako1woba2009-09-22

19日と21日に『劇団ゲキハロ第7回公演「サンク ユー ベリー ベリー」』に参戦する為に池袋のサンシャイン劇場まで行って来た。
俺にとっては19日夜公演のゲキハロが初日。
グッツ売り場には掲示板と称されたホワイトボードに日替わりでベリの直筆メッセージが書いてあった。
この日の担当は茉麻
そして、開演5分前に流れる場内アナウンスも各公演ごとにベリが担当。
千奈美に夜公演の担当は雅だった。
座席の方は2階2列10番台。
俺の前1席がちょうど空席だったので、視界的にはGood!
ネタバレになるので詳しい事は書かないけど、内容自体は面白くて良かったわ♪
その中でも俺が気になったところを箇条書きでカキコ。




■佐紀タンが腹式呼吸をしている時、りーちゃんが後ろからお腹を触ってるのがなんかヤバイw
■りーちゃんの「お兄ちゃん♪」って呼び方が・・・(;´Д`)
■雅・友理奈・ちな3人の「すっぱベリー すっぱベリー すっぱベリー いらな〜い」の輪唱が素晴らしい!w
茉麻と桃がそれぞれ客席内に登場!?w(この日は茉麻が左側で、桃は右側に登場)
桃がヲタに質問したりしてて激しくワロタwwww
ってか、桃・・・。
Suica持ってなくてすいませんwwww
茉麻サラシ姿が・・・(;´Д`)
■ちなから口から「ガクブル」w
“ヤバス”も出てきたけど、どうせなら“鬼ヤバス”にすれば良かったのにw
■桃がまさかの貧乏キャラ!w
おでん屋や新聞配達、そして公文式の採点のアルバイトで生計を立ててる健気な眞佳(桃の役名)に・゚・(ノД`)・゚・。
道端に落ちている100円や10円玉を嬉しそうに拾い、走っていく眞佳が最高に可愛かった♪w
■Hの事を“ホットヨガ”と称したりーちゃん演じる学子wwww
■制服も良かったけど、りーちゃんのパジャマ姿がこれまた(;´Д`)
布団の上で駄駄を捏ねてるのもヤバス(;´Д`)
■「チヨコレイト、パイナツプル」と言いながら進むところで、りーちゃんが1歩多く進んじゃって笑いを堪えてたw
■本編終了後のMCは雅。
「最初は共演者の名前を覚えるのが難しかったけど、似顔絵とかを色々書いて覚えた」
最後には“みやビーム”復活w
■ベリが舞台を退場する順番は、桃→りーちゃん&雅→佐紀タン&友理奈茉麻&ちなの順。
りーちゃん&雅ペアは2人で大きなハートマークを作り、茉麻&ちなペアは振り向きざまに投げキッスw
■公演時間は約2時間。
■公演終了後、ロビーのグッツ売り場に大人の麦茶の面々。
千駄木千勝役の池田稔さんを見つけるなり握手している俺w
しかも、ついつい「ルーム長!」と呼んでしまったwwww




【21日夜公演】
■座席は1階22列通路席
掲示板はりーちゃんが担当で、場内アナウンスはちな。
■客席には左から茉麻、右から桃が登場。
桃が頼む前にヲタが席を譲ってあげる展開に動揺しつつも仕切り直す桃w
■桃と友理奈が初めておでん屋で会うシーンで、夢の中の話をしている桃がセリフを間違えるw
■本編終了後のMCは友理奈
「劇中で出てくる歌の歌詞にはベリーズの歌詞が入ってるんです!気付きましたか〜?ゲキハロも後半戦に入って寂しいんですけど、残りも頑張っていきます!」
■退場する際、茉麻&ちなペアは振り向きざまに気合入れw
■卒業フラグ????
雅サイさんから言われるまで全く気にしてなかったけど、そういった目線で見ると確かにそう見えなくもない・・・。
小春や梅さんとかの件もあるだけに、なんか心配になってくるわ・・・。
ホントマジで、ベリは頼むから7人のままで続けてくれよ・・・。




次回のゲキハロ参戦は明日の23日。
東京公演最終日、盛り上げていくべぇ〜ッ!!!!