『劇団ゲキハロ第7回公演「サンク ユー ベリー ベリー」東京千秋楽』

aya1risako1woba2009-09-24

23日に『劇団ゲキハロ第7回公演「サンク ユー ベリー ベリー」』の東京千秋楽公演に参戦する為に、池袋のサンシャイン劇場まで行って来た。
この日の日替わりメッセージは友理奈が担当。




【朝公演】
座席は1階16列。
場内アナウンスは友理奈
客席には茉麻が左側で、桃は右側に登場。
最後の『サンク ユー ベリー ベリー』を歌い終えると、朝公演でりーちゃんが早くも涙。。。。
そんなりーちゃんが、公演後のMCを担当。
「学子は喜怒哀楽の激しい子で泣くシーンとか難しかったんですけど、前から喜怒哀楽の激しい役をやってみたかったのでやれて良かったです。東京はこの後の1公演と、あとは大阪。残りの公演も17人で頑張っていきます!」
退場の際、りーちゃん&雅ペアはダブルピース。
佐紀タン&友理奈ペアは劇中で使っている弁天女子学院の“ごきげんよう”ポーズ。
茉麻&ちなペアはモンキーポーズで朝公演を締めくくってくれましたw




【昼公演】
座席は1階20列。
左隣が奇跡的に空席w
サンシャイン劇場の座席は狭いから助かったわ〜♪
場内アナウンスはベリ全員で担当ッ!
佐紀タン→桃→ちな→茉麻→雅→友理奈→りーちゃんの順でやり、最後は全員で声を合わせてのアナウンス。
これで会場内のボルテージは一気に上がったわ!
りーちゃんはいつも通りというか、「消灯」の部分であばばばしてたけどw
東京千秋楽って事もあり、劇中は様々なアドリブやハプニングが発生で見所満載過ぎたwwww
客席には茉麻が右側で、桃は左側から登場。
千駄木が『ダニーボーイ』を歌う時、いつも以上のオーバーリアクションに、りーちゃんが思いっきり笑いを堪えてたwwww
六日坊主が茉麻演じる葉子を好きになっちゃう場面では、さっきの千駄木以上に六日坊主が暴走ッ!?wwww
これにはヲタだけでなく、壇上に居る共演者もみんな爆笑wwww
これの影響で佐紀タン思いっきりセリフ間違えるしwwww
恥ずかしかったのか、セリフを間違えた佐紀タンはりーちゃんの肩に頭を乗っけて隠れておりましたw
桃演じる眞佳がマスターに東スポを渡す時、今までは150円だったのに今日は200円に値上がりしていた件wwww
葉子の祖父・服部友庵とりーちゃんが飯を食べるシーンでは、友庵演じる栗原久作さんの絶妙な演技にりーちゃん笑っちゃってたw
りーちゃんと茉麻がパジャマ姿で抱き合う時、りーちゃん勢いつけ過ぎてパジャマの中の黒いモノが・・・wwww
劇中の最後に歌う『サンク ユー ベリー ベリー』では、朝公演に引き続きりーちゃん涙。。。。
友理奈も目にも光るモノがあった・・・。
公演後のMCは佐紀タン。
「役を演じる前○○さんに役を好きになってねと言われたんですけど、今では果菜が大好きです。」、みたいな事を言ってたね。
ベリ退場後、大人の麦茶の面々や共演者達が壇上に登場し各々挨拶。
友庵の顔に黒字で“Berryz工房”って書いてあってワロタw
そして共演者達の挨拶が終わると、再びベリキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
しかも、着ている衣装がパンフなどに載っている衣装ッ!?

東京千秋楽でようやく初お披露目w
登場後はメンバーそれぞれのゲキハロの感想・・・。
ちなは劇中で毎回食べてるパピコが美味しかったw
商品名を言っちゃいけなかったのか、大人の麦茶の面々が「シィー!」ってやってたなw
佐紀タンは・・・不覚にもなんて言ったか忘れたorz
りーちゃんは「ホント楽しかった!大阪も17人で頑張ります!」、みたいな感じだったかな。
桃は「この衣装可愛いですか〜?知ってま〜す♪」といつもの調子w
「『サンク ユー ベリー ベリー』は大好きな歌なので、シングル化してもらいです!」と言ってたけど、それには俺も大賛成ッ!
カップリングやアルバムとかでも良いから、是非とも入れてもらいたいね!
雅は「まさかまた“ビーム”を言うとは思わなかったw」
友理奈は「言葉に出来ない・・・。『怪獣のバラード』は中学の合唱祭で候補に上がってた。」
「最後はビシッと決めます!」と言いながらグダグダなところは、流石は友理奈って感じw
茉麻が「肩が痛くなったら葉子の事を思い出して下さい!」と言うと、ヲタが六日坊主ばりに「好きになっちゃうよ〜!」コールw
それぞれ挨拶を終えると、出演者全員で『サンク ユー ベリー ベリー』。
1番を歌い終えたところで佐紀タンが共演者達の紹介をして、最後のサビに入る前にベリメンの紹介。
『サンク ユー ベリー ベリー』を歌い終え、客席向かってお辞儀をするベリ・・・。
そんな中、ベリがお辞儀している最中に共演者の面々が舞台袖へ・・・。
最初は「アレ?」と思ったけど次の瞬間、共演者の手には花束が・・・。
お辞儀をし終わり、周りの状況に気付いたメンバーはめっちゃビックリッ!?
桃とかの驚き様がハンパなかったわw
りーちゃんは座り込んじゃうくらい号泣。。。。
雅も顔を覆って号泣。。。。
友理奈も涙。。。。
ちなは・・・ずっと笑顔だったwwww
これまでの公演時間は2時間ってとこだったけど、東京千秋楽は約2時間25分と長め。
東京千秋楽でまさかここまでやると思ってなかったから、大阪行けない俺にとってはめっちゃ良い千秋楽になったわ〜♪
残すは大阪4公演のみだけど、ベリや共演者のみんなには最後まで楽しんでやってもらいたいね!
ベリ、大人の麦茶、共演者の皆さん・・・。




“ありがとう サンク ユー ベリー ベリー”