『ベリ紺2009秋〜目立ちたいっ!!〜@渋谷』

aya1risako1woba2009-11-17

15日に『Berryz工房コンサートツアー2009秋〜目立ちたいっ!!』に参戦する為に、渋谷C.C.Lemonホールまで行って来た。
当日は福家書店新宿サブナード店に寄って、りーちゃんの握手会整理券を確保してから現地入り。
ここに来るのはホール名がまだ渋谷公会堂だった、2004年8月21日の『Wスタンバイ』以来・・・。
あの頃はベリもみんな若かったよな〜って、今も十分若いか!w
全面改修しただけに内部はキレイで座席の幅も悪くないんだけど、肘掛けの部分が出っ張ってるのはマイナスポイントだな。
肘掛けに当たりまくってアザ出来たわ。(まあアザはほぼ毎公演、どこの会場でも作るがwwww)




【昼公演】
■最初のMCではまず、友理奈とちなが前回のコンサをインフルで欠席した事への謝罪。
りーちゃんは「鍋の締めと言えば雑炊ですよね〜。」
「鍋の締・・・」辺りで噛んじゃったりーちゃんキャワ♪
ってか、夜公演も同じところで噛んでたわw
■『青春大通り』ではみんなが座るところでふと桃に目がいった時、桃の足の短さに改めて気付かされたw
他のメンバーは足が下にちゃんと付いてるのに、桃だけ宙ぶらりんだったもんねwwww

まあ、可愛いからそんなの問題ないんだけどw
夜公演のMC時には茉麻辺りがこの事を指摘したんだけど、その時には思わず吹いたわwwww
■目立ちたいのコーナーでは“プライベートで目立った事”を雅が担当。
「お母さんと電車に乗ろうとした時、お母さんがトロくて電車に乗り遅れた。自分1人だったら絶対間に合ってた。この事でホームで軽く口喧嘩してたら周りの人達からの視線が・・・。」
■鉄琴の担当は茉麻
■メンバーの裏情報担当は桃で、内容は新幹線を待っている時、りーちゃん・桃・佐紀タンの3人で交わした会話。
この時3人はホッケの話をしたんだけど、二週間くらい前の事にも関わらず佐紀タンが全く覚えていない件wwww
暫くしてからようやく思い出した佐紀タンw
佐紀タンは魚が嫌いなんだけど、桃にその理由を尋ねられると「骨が耳に刺さるから」とかwwww
この返答に納得がいかない桃だったけど、今度は衣装チェンジをして戻ってきたりーちゃんが「私は骨が刺さると目が痛くなる」発言wwww
こんな2人を見て「こんなんでこれからのBerryz工房は大丈夫かな〜。」と不安げな桃でありましたwwww
最後のりーちゃんMCでは、梨沙子ポイントが何故か廃止になってる件w
「次に来てくれた時は私の愛を20倍にして・・・」みたいな感じに変わってた。
昼公演終了後はAさんから貰った『だんな様』のポスターに(;´Д`)




【夜公演】
そんなAさんと連番のBさんが俺の1席後ろに居る件wwww
■りーちゃん寸劇時、昼は「返してニャ♪」だったけど夜は「返してちょ♪」(上手く聞き取れなかったので、もしかしたら違うかも)
■目立ちたいコーナーのお題は“タンスの角に小指をぶつけたら”
挙手制だったんだけど、お題が“小指”なだけにやたら必死な桃w
それに対抗するはちな。
りーちゃんは・・・なんのアピールもする事なく、普通に静観wwww
結局、進行役の茉麻の決定で桃がやる事になり、「全然目立たないじゃん!」とやたら嫌がってたけどちなはタンス役w
やるのが桃だけに、対象となるのは足ではなく手の小指w
「ルンルルンルルン♪」と歩いてきた桃がタンスに小指をぶつけ、「痛ぁ〜いッ!私の王子様助けてぇー♪」
これには例によってメンバー全員ドン引きwwww
桃が雅&ちなの所に駆け寄ると例によって避けられたので、今度は「梨沙子〜♪」とりーちゃんの元に駆け寄ると「なんでいつも私の所に来るの〜。」と、これまた拒否られる桃wwww
りーちゃんに拒否られてめっちゃ悲しげな表情の桃・・・。
その様子を見た優しいりーちゃんは、「嘘だよ」と言わんばかりに桃に抱きついてましたw
この一連の様子を見ていた茉麻が何故か「桃、謝ってッ!」発言wwww
どうやら場の雰囲気を寒くした事に対して謝れと言いたい様だw
茉麻はお笑いの響のネタで桃に謝らせ様としたんだけど桃がそれを知らないとの事で、結局茉麻が顔マネも入れて桃の代わりに「どうもすいませんでした」wwww
■鉄琴担当は桃。
■メンバーの裏情報は佐紀タンが担当。
控え室に発声用の鉄琴があるんだけど、一つの鍵盤に何故かハートマークが・・・。
メンバーに聞いて周ったところ、犯人は雅。
鉄琴やる時、その場所がいつも分からなくなるので密かにマークを入れたとの事。
この事に対して茉麻が急に「謝ってッ!」
しかも雅にではなく桃にwwww
暫くの間は「え〜!なんで桃が!?」と抵抗してたけど、バックスクリーンに桃の顔がアップで映し出されると遂に観念して桃が「どうもすいませんでした」wwww
しかも顔マネ入りwwww
■『スペジェネ』の桃の靴底。
昼は確認しなかったけど、夜は『7人全員集合』
■夜公演は2席使えて思いっきりやりまくってたら、終演後の体がリアルにヤバかった件w




愛理のANNEXイベのレポの方はまた後程・・・。