『鈴木愛理出演「ハロプロANNEX presented by ℃-ute」』

aya1risako1woba2009-11-19

16日に愛理が出演する『ハロプロANNEX presented by ℃-ute』に参戦する為に、TOKYO FM HALLまで行って来た。
俺が当選したのは18:00開演の1回目。
グッズ売り場の黒板や、会場の入り口などには愛理の直筆メッセージが書かれてたボードが・・・。
撮影可だったので全部パチリ♪
座席はL列センター席。
千奈美にここが最後列だった訳だけどw、中途半端なとこよりはまだマシだな。
イベの方は定刻に開始。
愛理はこの前のツアーで着ていたシルバーの衣装を着て登場〜!

この日は髪を下ろしてた愛理だけど、あまりの可愛さにリアルに瞬殺させられたわ♪w
登場するなり、まずは『EVERYDAY 絶好調!!』を披露。
最初のMCでは、愛理の口から父・鈴木亨のゴルフ日本男子ツアー優勝報告ッ!

5年ぶりの優勝という事もあって、めっちゃ嬉しそうな愛理♪
このツアーの時、愛理がパパ宛てに手紙を書いたというのは有名な話だけど、これがきっかけで愛理は最近色んな人に手紙を書く様になった。
ここ最近だと優勝した時にキャディーをしていた人の誕生日の時や、両親の結婚記念日などに手紙を書いたらしい。
あと、色んな方から優勝のお祝いに花(胡蝶蘭など)とかが贈られてきて、家の中が花で埋め尽くされてる。
愛理は花が大好きだから、めっちゃ嬉しがってた。
愛理は油絵に興味があるらしく、家にある沢山の花を油絵で描きたいみたいな事を言ってたね。
あとこの日の愛理はやたら滑舌が悪く、「今日の私、滑舌悪いですよね。すいません・・・。」と謝ってたw
MC後には、『星の羊たち』と『美少女心理』の2曲を続けて披露。
ここでは愛理の歌唱力の高さを改めて実感すると同時に、キレイな歌声に酔いしれたわ〜♪
お次のコーナーは『ANNEXクエッション』。
これはメンバーからの質問を愛理が答えるコーナー。
■舞美『最近何かあった?』
上手く聞き取れなかったけど、なんか検定を受けたみたい。
習字がどうとか言ってたな。
他にも何かなかったかなと散々悩む愛理w
絞り出してようやく出てきたのが、この前にやった後期の中間テスト。
社会・理科・保健は得意だけど英語は苦手。
終いには、「良い英語の覚え方知ってる人は、握手会の時にでも教えて下さい!」とかwwww
■なっきー『たまに変な行動するのはクセ?』
「昔は普通だった。(キッズやあぁ!時代)」
愛理曰く、原因はお母さんの影響かもw
2人で車に乗ってる時、お母さんが車から降りた次の瞬間、車の前で変な行動をしてアピールしている母wwww
愛理がシカトしてると、お母さんが突っ込んでくるらしいw
う〜ん。
やはり親子というかなんというか、血は争えませんなwwww
千聖『UFOがきたらどうする?』
色々言ってたけど、覚えてるのは「滑舌の悪い挨拶をする」wwww
マイマイ『最近、河童の着ぐるみ着てる?』
最近の愛理は舞美の次に汗っかきらしく(自称w)、まだ河童の着ぐるみを着るシーズンではないらしいwwww
ただ、「今度学校でやる文化祭で友達が着ぐるみを着るかもしれないので・・・。」
この発言中、やたらニヤ×2していた愛理w
どうやら、友達が着たら自分も便乗しようとしている様だwwww
『ANNEXクエッション』後は、高橋愛がソロで歌ってたという『夢から醒めて』を歌い、ラストナンバーは『通学ベクトル』!
最後のMCでは、「次、皆さんに会えるのは21日のよみうりランドのイベント!寒い中、野外のイベントですけど、舞美ちゃんの汗に注目です!」とかwwww
ここまでのイベ時間は約30分(握手入れると約1時間)
握手会のペースは普段と比べたらかなり緩め。
久々に愛理とゆっくり会話&握手ができ、家族トークなども沢山聞けて、今日は大変充実したイベントだったゆ〜♪