『℃-ute Cutie Circuit 2009〜Five〜』

aya1risako1woba2009-11-23

21日に『℃-ute Cutie Circuit 2009〜Five〜』に参戦する為に、よみうりランドオープンシアターEASTまで行って来た。
当日はバイクでノンビリと11:30頃に現地入り。
時間帯的な関係もあり、座席抽選はB13列と予想通りの糞席。
まあ、所定の席で見る気なんてさらさらないからいいけどwwww
入場すると、ステージでは毎回恒例ネタバレマンセーのリハ中w
この時は『まっさら』を歌ってた。
みんなジャージ姿でリハしてたけど、今回は珍しくステージ上が見えない様にブルーシートが掛けられてたりしたな。
グッズ売り場でまっちさん達と合流し、なんとか広場ってとこにあるステージに陸奥さんと将軍が居るとの事でそちらに移動・・・。
ここのステージではCOOLって女の子のグループが歌やダンスを披露してたんだけど、この子達の衣装が(;´Д`)
ちゃっかり2列目とかで観てたけど、取り敢えずいい時間潰し&目の保養になったわw
その後、オープンシアターEASTに移動し、右寄りの最後列にまっちさん達と逆ドリ3連番。
イベは14:00にスタート。
メンバーはアルバムで着ている白の衣装で登場!


それじゃ、ここからはイベの内容やセットリストを箇条書きでカキコ。




1.『通学ベクトル』(ベストソング第10位)
2.『JUMP』(ベストソング第9位)
MC
3.『FOREVER LOVE』(ベストソング第8位)
4.『美少女心理』(ベストソング第7位)
5.『涙の色』(ベストソング第6位)
MC
序盤は舞美となっきーの2人で、その後に衣装チェンジをした愛理・千聖・DJマイマイ
毎回恒例の『スペジェネ』は当然今回も有りw
そしてここからは、“もうすぐベスト10”のコーナー。
このコーナーは惜しくも10位以内に入らなかった11〜20位の曲をランダムで選んで、尚且つソロで歌うというもの。
6.マイマイLALALA 幸せの歌』(ベストソング第17位)
7.千聖『甘い罠』(ベストソング第13位)
8.舞美『EVERYDAY YEAH!片想い』(ベストソング第11位)
9.愛理『As ONE』(ベストソング第20位)
10.なっきー『めぐ恋』(ベストソング第19位)
そしてここからは通常のランキングへ・・・。
11.『桜チラリ』(ベストソング第5位)
12.『絶好調』(ベストソング第4位)
13.『大もて』(ベストソング第3位)
14.『都会っ子』(ベストソング第2位)
15.『まっさら』(ベストソング第1位)
『まっさら』を歌い終え、ステージ上から一旦捌けたメンバーだったけど、見慣れぬカラーのTシャツを着て再び登場。
そしてここにきて、まさかのイメージカラー変更のお知らせッ!?
これには会場中から「えぇ〜ッ!!!!」の嵐w
配色は、愛理(ピンク)・舞美(赤)・千聖(緑)・なっきー(青)・マイマイ(黄色)。
ピンクの愛理も可愛いんだけど、愛理と言えば緑が代名詞だったからな〜。

俺は基本℃-uteの現場ではヲタT着ないからまだアレだけど、愛理ヲタに限らずこりゃ℃-uteヲタの人達は大変だ・・・。
そしてここからはまさかのアンコール
16.『わっきゃない』
17.『SHOCK!』
新曲を初披露ッ!?
歌パートといいフォーメーションといい、愛理が前面に押し出されてる。
18.『Big dreams』




イベ時間の方は、まさかの約1時間40分ッ!
曲数といい公演時間といい、こりゃコンサだなwwww
握手の並びは右から、舞美→なっき→愛理→千聖マイマイ
俺は最後の方まで残りたかったので、序盤に握手するまっちさん達と別れ、左側に居るこゆびさん達と合流。
俺達が握手する頃には完全に日も落ち、外の気温はかなり低い状態。
そんな中、舞美と千聖の2人はベンチコート着ないでずっと頑張ってたな。
握手のペースはそこそこ緩めだったので、愛理との握手も納得の結果に♪
あと、髪をバッサリ切った舞美だけど、可愛かったわ。
個人的にはショートの方が似合う気がする。
そして俺らの握手は17:30頃に終了。
予想していた以上の盛り沢山な内容で、今日はもうホント大満足♪
℃-uteのみんなには、5人でこれからも頑張っていってもらいたいね!