『Berryz工房「私の未来のだんな様/流星ボーイ」発売記念イベント』

aya1risako1woba2009-11-25

22日にベリの『私の未来のだんな様/流星ボーイ』発売記念イベントに参戦する為に、山野ホールまで行って来た。
俺が当選したのは3回目だけだったんけど、1回目を救済してもらえたので計2公演入れる事に♪




【1回目(13:30開演)】
開演10分ほど前に入場して、座席抽選は13列通路席
俺にしては悪くない引きだったけど、みんな最後列(31列)に逆ドリしてるから、我慢出来ずに俺も最後列に逆ドリ開始〜♪wwww
俺の場所は丁度ど真ん中で、左横が1つ空席だったので2席使える状況♪
高さがあるからアングル良いし、スペース的にも十分なのでこりゃ楽しくなりそうだw
ってか、なんだかんだで縦横合わせて軽く10連番以上はいってたなwwww
それじゃ、ここからがイベントのレポ。
会場内が暗転すると、『サンク ユー ベリー ベリー』で使われていた曲が流れだす・・・。
「一体どういう展開?」と思っていると、司会にまさかの六日坊主が登場ッ!w
この後メンバーが1人ずつステージ上に出てくるんだけど、『サンク ユー ベリー ベリー』でのキャラを生かした登場にはやられたわw
りーちゃんが演じていた学子の「見ててね♪」の可愛さもヤバイが、六日坊主といえば茉麻が演じていた葉子との掛け合いッ!
六日坊主の肩に後ろから茉麻の手が乗り、「葉、葉・・・」と言いつつも最終的には「須藤茉麻〜!」と紹介w
この日のメンバーは『だんな様』の衣装だったんだけど、『だんな様』の衣装を着ている茉麻を見た六日坊主の焦りまくってるリアクションには激しくワロタwwww
『サンク ユー ベリー ベリー』の雰囲気を交えた挨拶を終えると、まずは『流星ボーイ』を披露。
そしてお次のコーナーは、“私の未来はこんな奥様”のコーナー。
これはメンバーがそれぞれだんな様役と奥様役を演じ、お題に沿った内容を1分間演じるというもの。(だんな様役のみ、ずっと同じメンバー。)
お題は『新婚旅行に行きたくないだんな様』で、だんな様役はちな。
そして最初の奥様役に選ばれたのは、今日で18歳の誕生日を迎えた佐紀タン。
他のメンバーは井戸端席へ・・・w
ちなは家でゲームばっかしてるだんな様を演じてたんだけど、やり終わった佐紀タン曰く「千奈美はやりにくかった」wwww
2番手の奥様役はりーちゃん。
りーちゃんが「フランスに行きたい」と言うも、「箱根でいいんじゃね?」と切り返すちなw
そうは言っても箱根にすら行く気がないちなw
りーちゃんが「だったら私が車の免許を取って運転するから!」などと色々言ってる内に時間終了〜w
3番手は桃。
桃は斬新にも結婚54年目のお婆ちゃんを演じたんだけど、ちなに「それって新婚じゃなくね?」と言われて撃沈wwww
ここからはお題が『安月給なのに大食いなだんな様』に変わり、4番手は雅で5番手は友理奈
6番手の茉麻は「そんなにシュークリームばっかり食べて〜!」と切り込むが、ちなはリアルにシュークリームが嫌いらしく掴みから撃沈w
そして、この中からちなが選んだ優勝者は友理奈
ちな曰く「私も働く」というところがポイントだったみたいだけど、その真意は「その分、もっと食べれるから」とかw
コーナー終了後は『だんな様』を披露し、30分に渡るイベントは終了。
いつもだったら少なくとも3曲は歌うのに、今回は2曲だけってのがちと残念だったかな。
ここ最近の山野ホールでの握手会はロビーでやるのが多かったけど、今回は久々にステージ上での握手会。
ここでも、逆ドリしてきた甲斐があったわwwww
握手の並びは右から、桃→りーちゃん→茉麻→雅→友理奈→ちな→佐紀タンの順。
握手のペースは比較的に緩め。
握手も含めて、1回目は15:00に終了。




【3回目(19:00開演)】
開演15分ほど前に入場して、座席抽選は・・・




4列○番の通路席とかキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
今日はなんだかめっちゃ引き良いなwwww
皆さん最後列に逆ドリしたりしてたけど、俺は当然ながら所定の席で観る事にw
ってか、この近距離での『だんな様』衣装はかなり鬼ヤバス(;´Д`)
コーナーの冒頭に六日坊主が夜公演って事で「夜のだんな様は誰だぁ〜!」とか言ってたけど、これ聞き様によっては・・・w
お題は『早起きが超苦手なだんな様』で、だんな様役は友理奈
コーナーの説明をしている時、特に何にも無いのにりーちゃんがよろけて倒れそうになってた件w
最初の奥様役は佐紀タン。
流星ボーイ』の振りをやったり、友理奈を立たせて一緒に回ったりしてたw
これが終わった直後、桃の座っていた椅子が壊れるハプニングッ!?w
あんなに小柄な桃だけど、実は・・・なのか?wwww
2番手はちな。
友理奈の事を「熊男くん」w
3番手はりーちゃん。
始める前にりーちゃん「OK関係」w
りーちゃんは友理奈の耳元で甘えた声で囁いたり、終いには「食べちゃうぞ♪」とか(;´Д`)
激しく友理奈と変わりたいwwww
ここからお題が『どこに行くか優柔不断なだんな様』に変わり、4番手は雅で5番手は茉麻
6番手の桃は友理奈の事を「ちょーくん」w
これは言うまでもく、「くまいちょー」からきているものw
桃は友理奈を椅子に座らせて最初は後ろから抱きついたりしてたんだけど、終いにはチョークスリーパーwwww
桃曰く、「くまいちょーを椅子に座らせたのは、身長差をなくして関節技をかけるため」wwww
そしてコーナー後の『だんな様』では、佐紀タン生誕祝いの黄色サイ企画。
暗転した会場内は見事に黄色で埋め尽くされてました♪
この時、佐紀タンは『だんな様』のフォーメーションで縦一列になってるところ・・・。
俺の席からは角度的に佐紀タンの顔がしっかり見えたんだけど、佐紀タンめっちゃ驚いてたね。
『だんな様』を歌い終えた後にはバースデーケーキなども登場したりして、佐紀タンにとって良い誕生日になったんじゃないかな。
1回目の握手では後ろに居たこゆびさんの為に桃を早く切り上げたので、3回目に愛理のイメージカラーがピンクになった事を伝えてみた・・・。
すると、「あッ!そうみたいですね〜。」と桃は意外にもその事は知っていたらしく、「愛理に負けないように頑張ってね!w」と言うと、「でも私、何をどう頑張ればいいんですかね?w」と言ってたw
後ろで見てたハマチャさんに「桃との握手、かなり長かったね〜。」と言われたりしちゃったけど、これは1回目に言えなかった分もあったので・・・w
桃の後がりーちゃんな訳だけど、何事もなかったかの様にいつも通り紳士的にガッチリ握手しといたもん!w
ただ、りーちゃんと桃で頑張った分、その後の茉麻と雅は流れ的に・・・wwww




それでは最後に、11月22日で18歳を迎えた佐紀タン♪
改めて、18歳の誕生日おめでと〜うッ!
これからもベリのキャプテンとして、メンバーの事をヨロシクねッ!