『ベリ紺2009秋〜目立ちたいっ!!〜@横須賀』

aya1risako1woba2009-12-02

11月29日に『Berryz工房コンサートツアー2009秋〜目立ちたいっ!!〜』に参戦する為に、横須賀のよこすか芸術劇場まで行って来た。
横須賀といえば、きいちゃんの地元♪
よこすか芸術劇場の向かいにあるショッパーズプラザ横須賀には、きいちゃんがよく行っていた『L.A.マーケット』も入ってたりする・・・。
「もしかしかしたら、きいちゃんとバッタリ遭遇!?」なんて事もちょっとは思ったりしたけど、この日のきいちゃんは茨城の学校でドラマのロケw
例によって姫邸に寄ってから、バイクで現地入りw
こゆびさんにネタ用の網を買ってきてと頼まれたのでダイソーに行くと、店内で雅サイさんを発見w
発見ついでに、一緒に網を探してもらいましたw




【昼公演】
■目立ちたいコーナーでは、桃が「こゆビーム!」wwww
これに対して、雅が「私のパクリ?」発言w
その後、雅も対抗して「みやビーム!」
茉麻にビームの効能を聞かれるも、雅は「分からない」w
桃は「こゆビームを受けると小指が立っちゃって、桃にメロメロ♪」w
このやり取りを見ていたりーちゃんが、冗談で怒ってる感じで桃に「パクリじゃん!」と一刀両断wwww
雅には「桃はネタがないからコレやったんでしょ」とか言われる始末w
桃、頑張れwwww
■桃の靴底は『ネタ募集中』wwww
目立ちたいコーナーの一件を思いっきり引きずってるなwwww
■メンバーの裏話は佐紀タンが担当。
昨日に引き続き、今日も雅との話w
最近、雅と一緒に遊園地に行った佐紀タン。
そこで、“セサミチュロス”なるものが売っていた。
チュロスが好きな2人だけど、セサミがなんなのか分からない・・・。
そんな中、暫くして雅の口から「ゴマじゃない?」とまさかの正解ッ!?w
佐紀タン「あの、みやがですよ!」って、分からなくもないけど雅カワイソスw
衣装チャンジをして戻ってきた雅は、「いつもこういう事を喋ってよ」とか言ってたわw
■鉄琴担当はちな
■アンコール前、ロビーでAさんと遭遇w
東京厚生の時といい、やたら遭遇率が高い件wwww
■今日もりーちゃんの梨沙子ポイントは健在!
「今日の梨沙子ポイントは4倍デー。次回、12月生まれの方には更に4倍」




【夜公演】
座席は2階2CA列で、陸奥さんと連番。
ここは2階の最前になるんだけど、この場所は1階とそこまで高さが変わらないので立ち可。
2階最前という事で前にMFT飾ろうと思ってたけど、不覚にもりーちゃんのMFTをメットインの中に忘れてきた・・・orz
しかも、汗拭き用のタオルまで・・・orz
こういう時に限って、偶然にも俺らの両サイドが空席でスペースが有りまくりな件wwww
■目立ちたいコーナーのお題は“自己紹介”
ここで進行役の茉麻がりーちゃんを指名ッ!
これに対してりーちゃん「マジで?」wwww
バックスクリーンに顔がアップで映し出されると、恥ずかしがって顔を隠すりーちゃん♪w
散々ためらいながらも、遂に覚悟を決めて自己紹介スタートッ!




「15歳の中学三年生の菅谷梨沙子です。左にホクロがあります。」




「左にホクロがあります。」を言う前、どっちにホクロがあるのか分からなくなり、隣の友理奈に聞いてたりーちゃんw
茉麻からは「普通じゃん」と、ごもっともなご指摘w
まあ、りーちゃんの可愛さに免じて許してやって下さいwwww
■『スペジェネ』の時、1階最前通路席で俺と同じくオリジナルの振りをしている雅サイさんを見たら、なんか急に連番したくなってきたw
■桃の靴底は『にぎやかな冬NEXT』
■メンバーの裏話は桃が担当。
りーちゃん・雅・ちなの3人が、楽屋に置いてあったマスクを50枚くらい取ってカバンの中に入れてたwwww
友理奈も「私もあとで持って帰ろ〜う」w
終いには桃までwwww
ただ、桃は3枚だけwwww
■鉄琴担当は佐紀タン
■アンコール前に通路席に居たヲタが帰ったので、2人で5席も使えた件wwww
夜公演は終始、スペースを広々と使えたわ〜♪




帰りも姫邸に寄ってから帰宅w
今週末はりーちゃんの写真集イベに始まり、ベリ紺@東京と横須賀・・・。
なんだかあっという間のりーちゃん3daysだったけど、めっちゃ楽しかったわ〜♪
そんな中、今年のベリ紺もあとは静岡と仙台の4公演を残すのみ・・・。
自分は静岡公演がラストになるので、悔いの残らない様に頑張りますわ。
そうそう・・・。
こゆびさんやAさんに触発された事もあり、静岡公演ではりーちゃんに纏わる“あるネタ”を持っていく事にしますw
今回のツアーに何度も入ってる人なら、見たらすぐに分かるモノw
取り敢えず、鯛の着ぐるみではありませんwwww
一体何なのかは、当日のお楽しみ〜♪w