『ベリ紺2009秋〜目立ちたいっ!!〜@静岡』

aya1risako1woba2009-12-06

5日に『Berryz工房コンサートツアー2009秋〜目立ちたいっ!!〜』に参戦する為に、静岡市民文化会館まで行って来た。
10月17日の仙台公演がインフルの影響で12月30日に延期された関係で、奇しくも幻の千秋楽となった静岡公演・・・w
電車で現場に移動中、三島駅のホームで“桃中軒”という奇跡の名の立ち食いそば屋を発見ッ!?wwww
桃ヲタの方は是非立ち寄ってみて下さいなw




【昼公演】
こゆびさんと席を物色していると、天空から俺を呼ぶ声が・・・。
見上げると2階に雅サイさんwwww
挨拶がてら2階に行き席を物色するも、2階席は意外にも埋まってるので再び1階へ・・・。
所定の席は1階18列だったけど、結局は1階32列の右サブセンにユウジさん・Aさん・Bさん達と逆ドリ5連番w
1人辺り、3席は優に使えたわ♪w




■序盤からマイクの調子が悪かった茉麻
『付き片』でマイク交換。
■12月2日のブログでネタを持っていくと言ってたけど、そのネタとは『ハレーションサマー』でりーちゃん達が付けている白縁に黒のサングラスw

発動したはいいけど、熱気で思いのほかくもる件w
■目立ちたいコーナーは“プライベートで目立った話”で、担当はちな。
冒頭に「私、プライベートでは目立たない」とか言ってたけど、ちなに限ってそれはないだろw
「小学校の卒業式の時、周りは暗い色の服装ばっかりだったんだけど、私は真っ赤な袴を着てどセンターの席に居た。」
茉麻に「千奈美、卒業式で寝てない?」と言われるも、「寝てないよ!」とちな猛反論w
■桃の靴底は“おでん静岡”
■メンバーの裏情報は桃が担当。
「楽屋で暇してたのでメンバー観察してたら梨沙子がみやに「私マッサージ習ったからやってあげる」と20〜30分もやってあげてた。」
以前やってもらった佐紀タンからは、「梨沙子のマッサージはプロ級」と大絶賛ッ!
俺もりーちゃんにマッサージしてもらいたいゆ〜(;´Д`)
りーちゃん曰く、「マッサージは体験学習で習った」
そしてこの後に急に、危険物取り扱いの資格を取りたいとか言い始めるりーちゃんッ!?wwww
一体何があったんだ、りーちゃんッ!wwww
■鉄琴担当は茉麻
終盤で失敗しちゃって、再度もう1回挑戦。
■りーちゃんの最後のMC・・・。
梨沙子ポイントがまたしても無くなるも、「次回は年忘れ歳末キャンペーン」




【夜公演】
最初は逆ドリしようかとも思ったけど、俺は今回のツアーはこれで最後だし、出来るだけ前の方で観ようという事で所定の席へ・・・。
座席は1階20列後ろ通路席
隣が1席空いてたから、計2席使える事に♪




■『ハレーションサマー』の時・・・。
りーちゃんとサングラスの相性が今ツアー始まって以来の絶不調wwww
途中に落としちゃったりなんかもして、桃に拾ってもらう場面なんかも・・・w
今日はもうどうにもならんと思ったのか、最終的にりーちゃんはサングラスを首元にかけてたwwww
■目立ちたいコーナーのお題は“ドッキリ”
お題が発表された直後、バックスクリーンにりーちゃんの可愛い写真がッ♪
何も知らないりーちゃんが後ろを振り向くと、「えッ!?ちょっと、ヤダぁ〜!」とめっちゃ照れて顔を隠してたw
千奈美に、映し出された写真は『梨想』のオフショット。
「スタッフさんがさっきこの写真見てたけど、こういう事か〜。」と、見事にやられたりーちゃんでしたw
そんな中、進行役の茉麻の写真も出てきて、まさかの逆ドッキリw
■桃の靴底は“緑茶みどり茶”
■メンバーの裏話担当は佐紀タン。
ネタはまたしても雅と遊園地に行った時の話w
詳しくは覚えてないけど、「ポップコーン?を買う時、佐紀タンのお金が足りず雅が3回とも全部出してくれた」みたいな・・・。
ジェットコースターに乗ってる時には花火も上がったらしい。
TDLか?
■鉄琴担当は友理奈
稀に見るパーフェクトなパフォーマンスw
■『かっちょええ!』の序盤、りーちゃん座り復活キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
■最後のMC・・・。
茉麻は「まさか自分がドッキリかけられるとは」
桃は「ここ静岡市民文化会館Berryz宮殿以来・・・。」
■アンコールが終わりメンバーが舞台裏へ下がる時、一番最後に退場するりーちゃんと茉麻が何やらひそひそ話・・・。
「何かやってくれるのかな?」と思っていると、2人で肩を組んで「ありがとにゃ♪」とかキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
最後の最後に、良いもん見せてもらいましたわw




さてさて・・・。
俺は静岡公演で今ツアーの参戦が終了になるので、軽く参戦結果でも発表しますかな。
今回のベリ紺20公演中、俺は12公演に参戦。
内訳は、座間4・渋谷2・東京2・横須賀2・静岡2の計12公演。
当初の予定では11月3日の東京2公演にも入るんだったけど、この日は結婚式だった事もあり、こればっかりは致し方ないw
出来れば千秋楽の仙台にも行きたかったけど、今日の静岡公演ではりーちゃんの見所(突っ込み所w)が特に満載だったので、個人的にはもう悔いはありませんw
ベリ、そしてお仲間の皆様・・・。
残りの仙台公演も楽しんできてゆ〜♪