『ガーディアンズ4「PARTY TIME」発売記念イベント@横浜』

aya1risako1woba2009-12-18

15日に『ガーディアンズ4「PARTY TIME」発売記念イベント』に参戦する為に横浜BLITZまで行って来た。
開演15分前に入場して、座席抽選は・・・




1階F列とかキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
A列は無かったので、実質5列目♪
俺にとって2009年の公のりーちゃん現場は今日が最後だから、きっとりーちゃんが俺の為に良席をプレゼントしてくれたんだな♪w
椅子の上に暫定リーダーなっきーに関するアンケート用紙があったんだけど、開演15分前に回収だったんで書けずにあばばばばばばw
最初はしゅごキャラエッグ!が登場し、『わたしのたまご』→MC。
なんか新メンバー紹介とかしてたけど、しゅごキャラエッグ!は全く興味ないんでスノレーw
そして19:07になると本命のガー4が登場ッ!
この位置からのりーちゃんの太ももが激しくヤバス(;´Д`)
最初の挨拶では新曲のタイトルに合わせて、りーちゃん「どこかで梨沙子タイムが出るかもしれませんよ〜!」
司会は上々軍団のブサイクじゃない方w
それを見たりーちゃんは、「あ〜ッ!スベリ大将だぁ〜!」wwww
軽く触りのトークをした後は、何故か再び暫定リーダー決定戦w
このコーナーには色々と小道具が用意されてたんだけど、なっきー曰くこれは数日前の℃-uteのイベントの使い回しw
まず最初の対決は“逆さ言葉を直しましょう”
問題には『PARTY TIME』や、『光井友理奈』なんていう奇妙な問題も。
友理奈は自分の名前の逆さ言葉を覚えているらしく、ここでは見事に正解!
りーちゃんは全く答える事が出来ずに0ポイントw
まあ、まだまだ序盤戦だからねw
お次の対決は“赤白旗上げ対決”
本番前に軽く練習をしてみるも、りーちゃん「全然分かんない」wwww
それを見兼ねた光井がりーちゃんの後ろに付いて旗を上げるタイミングを手取り足取り教えるも、りーちゃんが最終的に導き出した結論は「私一人じゃ出来ない・・・。」wwww
結局この対決ではりーちゃんだけが失敗し、りーちゃんまたもや0ポイントw
そんな中、最後の対決は“15秒体内時計対決”
ストップウォッチを使って15秒に出来るだけ近く止めるというシンプルな対決だけど、やってる最中に茶々入れるのは可w
なっきーが「ストップウォッチ壊れた」とか言ってた時、りーちゃんが難なく修復。
上々軍団から“メカニック菅谷”言われてたなw
りーちゃんは「今日は何曜日?」とか色々茶々入れられながらも、結果は17.78秒。
ってか対決終了後、「今日は水曜日だっけ?」とかりーちゃん言ってたなw
ビリではなかったけどここでは1位にしかポイントが入らないので、結局りーちゃんは最後まで0ポイントw
0ポイントと言われるのが嫌だったらしく、上々軍団が「菅谷さん、0ポイント!」言う度にりーちゃんキレかかってたなw
最終的に優勝したのは光井。
光井にはその場でケーキと、次回新曲のCMのソロスポットがプレゼント。
撮影などは既に終わっているらしく、「そう言えばソロカット撮った〜。」などとメンバーが話してる中、りーちゃんだけ撮影したのを覚えていない件wwww
対決終了後は『School Days』→『PARTY TIME』の2曲を披露し、後は握手会を残すのみ・・・。(ここまで約45分)
握手会は案の定というか、やっぱりロビー・・・。
握手の並びは右から、しゅごキャラエッグ!の3人→友理奈→光井→りーちゃん→なっきー。
りーちゃんと同じベリとして、友理奈には今年一年の感謝の気持ちを・・・。
この日はネタの白縁サングラスを首元に下げてたんだけど、それを見つけたりーちゃん好反応♪
りーちゃんには「今年一年ホント楽しかったよ!来年もヨロシクね♪」と伝えといた。
2009年最後のりーちゃん現場に相応しく、今日は最高のイベントになったわ♪
2009年公のりーちゃん現場は終わっちゃったけど、りーちゃんへの“お勤め”はまだまだ継続中なので、今年も最後まで頑張るゆ〜♪w