『℃-ute紺2010夏秋〜ダンススペシャル!「超占イト!!」〜@座間』

aya1risako1woba2010-09-08

8月28日に『℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!「超占イト!!」〜』の初日公演に参戦する為に、ハーモニーホール座間まで行って来た。
グッズ売り場に日替わりでメンバーの直筆メッセージが展示。
愛理のは「ダンススペシャルということでセットリストも超ハード。めっちゃ踊ります。激しいですよ。私達のペースに乗り遅れない様に!」、ってな感じ。
ツアータイトルが発表された時から結構期待してたんだけど、この愛理のメッセを見て俄然期待度が増してきたわ♪




【昼公演】
2階2I列で爆さんと連番。
両サイドが女の子だったけど、1席ずつ空席があったのでスペース的には十分♪




〔セットリスト〕
1.『Danceでバコーン!
2.『ディスコ クイーン
ここでメンバー紹介になるんだけど、Vではなくてそれぞれソロでダンスを披露するという珍しい形。
3.『都会っ子』
■MC(占いコーナー)
占いというより、メンバーに対する無茶振りコーナーかなw
4.『これ以上 嫌われたくないの』
5.『Bye Bye Bye!』
6.『即抱き 』
■MC(おみくじトーク:舞美&なっきー)
7.『The Party!』(愛理・千聖マイマイ
8.『ほめられ伸び子』
9.“スペシャルダンスメドレー”
『黄色いお空でBOOM BOOM BOOM 』→『宇宙でLa Ta Ta』→『青春のカスタード』(千聖・なっきー・マイマイ)→『SHALL WE LOVE?』(愛理・舞美・マイマイ)→『CRAZY ABOUT YOU 』→『GET UP!ラッパー 』
℃-uteの持ち歌が1曲もない件w
そんな事を忘れさせるくらい、『SHALL WE LOVE?』の愛理の振りが激しくヤバス(;´Д`)
10.『SHOCK!』
■VTR
何故に静止画w
まあこれはこれで笑えたけど、愛理の名前がキャスバルの上に「親父にもぶたれた事ないのに!」発言とか、製作者完全にガンヲタだろw
11.『まっさら』
この位置でまさかの『まっさら』w
早すぎだろwwww
12.『立ち上がれ 乙女達』
13.『FOREVER LOVE
■MC(つぶやきですよノート:愛理・千聖マイマイ
簡単に説明すると、ヲタに対する無茶振りのコーナーw
あと、予め言っておきますがデスノートではありませんw
ダジャレ好きの愛理が出してきたのは、“ざまあみろ!!(笑)”w
これを更に派生させて、愛理の指示で“座間だけに!ざまあみろッ!”と言わされるヲタw
それを聞いて大爆笑の愛理wwww
14.『One's LIFE』(舞美・なっきー)
15.『めぐ恋
16.『大もて』
17.『青春ソング 』
MC
18.『キャンパスライフ』
19.『夏DOKI』
■アンコール
アンコールは℃-uteコールではなく、愛理の指示通り“座間だけに!ざまあみろッ!”
20.『JUMP』
■MC
愛理が今になって、「“座間だけに!ざまあみろッ!”はちょっと違和感あったかな」とかwwww
21.『忘れたくない夏
22.『通学ベクトル
忘れたくない夏』で最後の曲って言ってたから、『通学ベクトル』が流れた瞬間は驚きと同時にめっちゃ高まったわ〜♪




【夜公演】
元々チケは確保してなかったから回避の予定だったけど、セットリストに負けて当券買って入っちゃったw
立ち見とファミしかなかったけど、当然ながら俺は立ち見。
立ち見って今回が初だったけど、オドリストや暴れたい人には超オススメ!
座間に関してはスペースありまくりです♪
■おみくじトークのコーナー(愛理&マイマイ
ハロプロメンバーで頼りになるメンバーで、愛理は茉麻を選択。
マイマイが愛理の真似したい所は、自分に自信があってウインク出来る所らしいw
愛理はリクエストに応えて右目をウインク♪
愛理がマイマイの真似をしたい所は腹筋。
■『The Party!』や『One's LIFE』は昼夜公演で歌うメンバーがチェンジ。
■終盤になっきーが足の調子が悪いとの事で、退場→病院。
■『忘れたくない夏』で愛理と千聖がチュ♪w
千聖が勢いでやった感じで、やられた愛理はビックリしてたわw




翌日はきいちゃんが出演するa-nationや、今日に引き続き℃-ute紺@座間に行きたかったけど、職場の大行事でもある夏祭りがあるので泣く泣く回避・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、ボランティアに大勢のJK達が来てくれたので色々楽しかったけどさ♪wwww
今回の℃-ute紺・・・。
セットリストや内容が個人的にかなりアツいので、ベリ現場との兼ね合いも考えて出来る限り参戦していくゆ〜。